FC2ブログ

怖くないってば

みっちょんに過激な方法で起こされた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

先日は寒い日もあったけど、暖かくなってきましたね。
楓雅妹は今日も元気に保育園へ行きました。
みっちょんは明日もう一度病院へ行かなくちゃね。

楓雅パパが帰って来た時、ちょうど楓雅妹は寝室へ向かうところでした。
保育園で描いた絵を見せてくれたよ。
そして、「お父さん一緒に寝ようね」だって。
一緒に寝たい!けど、楓雅パパにはまだやることあるんだよ。晩御飯も食べてないし。

晩御飯食べて散歩に行ったら、久しぶりに夜散歩で何度か会ったことがある柴ちゃんに会えました。
今日も吠えられちゃったけどね。
吠えられても気にしない楓雅は、飼い主さんに「今日も可愛いなぁ」って頭撫でてもらいました。
楓暖は楓雅パパの後ろに隠れていたんだよね。
そんなに隠れる程怖くないよ。
楓暖はもうちょっと社交性をあげたいね。

使用済のオムツを広げて、寝ている楓雅パパの顔の前に置かれたんです。本当にみっちょんがやったのか!?実は楓雅ママがやったんじゃないのかと疑いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

犬が好きすぎる

咳が酷くて、一人でリビングで寝た楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパは咳が止まらん。
あとは、やっぱり目に違和感があるね。
みっちょんの目はかなり良くなってきました。
後は咳と鼻水が治まれば・・・早く良くなってね。

楓雅と楓暖は、今日もご飯中にみっちょんにいっぱい触られちゃった。
ご飯の準備を始めたら走ってやって来るんです。
楓雅が走ってやってくる・・・なんてことは無くて、落ち着いて歩いてきてくれます。
楓雅には「おもちゃ持ってきて」ってお願いすると、ちゃんと持ってきてくれますよ。
それを見てみっちょんが走って来るんです。
そんなに楓雅と楓暖のこと好きなんだ。

一粒ずつフードを楓雅の口に持って行って、食べさせて・・・あげない。
口の中に一旦フードが入ったのに、みっちょんは持ったまま嫌々ってしちゃうし。
ようやく食べられると思ったのに食べられなかった楓雅。
何度繰り返しても楓雅は怒る様子全く無し。
楓雅パパがこっそり食べさせてあげていたからかな?

楓雅ママとみっちょんが早く起きて来ちゃいました。咳で寝れない、家族が早起きで寝れない・・・『結局寝れないんだな』と思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

早く散歩行きたいからって

職場で、周りから早く帰らせようとする反応が凄かった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はみっちょんと楓雅ママは家でお留守番。
楓雅妹は保育園、楓雅パパはお仕事に行けました。
みっちょんは今週はお休みだからね。
お休みはしているけど元気だから、家の中でいっぱい遊んだようですよ。
普段ならお姉ちゃんと順番に使っている玩具も、一人で使い放題です。

楓雅も楓暖も毎日楓雅パパとの散歩を楽しみにしています。
特に楓暖が早く散歩行きたくてうるさいんだけど、いくら要求しても散歩に行くタイミングは楓雅パパが決めます。
騒いだからって早く行けることなんて全く無いよ。
その辺は楓雅がよく心得ているようで、おとなしく待っててくれるのが助かります。
どうしたら楓雅パパが喜ぶかを、ちゃんと考えてくれるところがえらいね。
楓暖は・・・まだまだ修行が足りません。

楓雅パパはちょっと咳が出る程度の、まぁ、風邪ですよ。「無理して出てくるな」って言われたけど、全く無理していないことを何度も伝えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

またしてもこんなことに

明らかに楓雅妹、みっちょんから風邪?をうつされた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

昨夜は楓雅妹がずっと寝続けちゃって、朝まで14時間以上寝続けてくれました。
普段楓雅パパの隣で寝ているんだけど、どんどん楓雅パパの布団に入って来て、一緒に寝ましたよ。
そんな感じで子供と一緒に居る時間が長いもんだから、やっぱり病気は感染しやすいんだよね。
そんな子供達は、今日は保育園お休みして病院へ。
眼科と耳鼻科へ行ったんだけど、みっちょんは見事にはやり目でした。
今週は保育園行けないよ~。
楓雅妹はなんとか無事だったけど、念のためお薬出ました。
感染力の高いアデノウィルスだから、楓雅パパには感染している可能性が高いね。
またあの苦しみが・・・。

楓雅と楓暖のご飯の時、いつも楓雅パパの手伝いをしてくれるのがみっちょんです。
ご飯を食べている楓雅や楓暖を撫でてあげたり、餌入れにもじゃんじゃん手を入れます。
手から直接フードを食べさせてあげたりしています。
いきなり抱きついたり、フードを奪い取ったりしても怒らないのなんて、はっきり言って楓雅と楓暖だけだからね。
他の初めて会うワンコにも同じような対応をしてしまわないか、逆に心配になっちゃうね。

感染力の強いアデノウィルスじゃどうしようもありません。楓雅パパから感染拡大させないように気を付けながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あれ?休みなのに夜散歩?

子供が風邪を引くと、高確率で感染しちゃっている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅ママは仕事なので、楓雅パパと子供達はお留守番です。
楓雅妹は鼻水出ちゃうし、みっちょんはちょっと目やにが酷いね。
楓雅パパはちょっと咳が出ちゃう。
と言うことでお出かけするわけにもいかず、家で安静に・・・子供達が安静にできるわけもありません。
歌ったり、踊ったり、おままごとしたりして過ごしました。
子供達は楽しんでいたけど、楓雅パパは辛い。
楓雅ママが仕事から帰って来た後、楓雅パパは寝室で休ませてもらいました。
楓雅パパはご飯食べていなかったけど、そんなことよりも寝る方が大事。

起きたらもう真っ暗。
楓雅妹はお昼寝していなかったから、早めにお風呂入ったらすぐ寝ちゃったんだって。
みっちょんはまだ起きていたけど眠そう。
楓雅ママが寝かせに行って、楓雅パパは散歩。
ところが、なんか雨降って来た。
最初は気にならない程度だったけど、どんどん強く降ってくる。
楓雅パパ、何か風邪っぽいはずなんだけど。
雨に濡れながら歩くことになっちゃったよ。
楓雅も楓暖もゆっくり散歩を楽しみたかったんだろうけど、急いで歩いちゃった。

子供に症状が出てから対策しても、もう潜伏しているんです。普段から子供に顔を近づけているから、もうしょうがないと半分あきらめながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング