FC2ブログ

ちゃんと犬を飼っていたら

久しぶりにおいしいカレーを食べた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は午後からちょっと曇り空でしたね。
楓雅家は朝から楓雅ママの元職場へ行ってきました。
と言うのも、インフルエンザのワクチン緊急入荷の情報を楓雅ママが仕入れたので、楓雅パパと楓雅ママだけ打ってもらいに行ってきました。
事前に楓雅ママが連絡してくれていたのでとてもスムーズでした。
子供達は車に待たせておきたかったので、楓雅ママと楓雅パパが入れ替わりで行くことにしてたはずなのに、なぜかみっちょんがどちらにもついてきました。
楓雅ママが注射する時はしっかり打たれるところを見てハッとしていたようです。
楓雅パパが注射する時も、看護師さんが針が刺さるところをみっちょんに見えないような位置に移動したのに、わざわざ移動して注射するところ見てました。
「お父さん泣かなかった」って言ってたよ。
大人だからな!
楓雅パパも楓雅ママも、楓雅も楓暖も注射では泣かないよ。
注射で泣いちゃうのは楓雅妹とみっちょんとのんちゃんだけだよ。

帰り道で楓雅妹が寝ちゃったので、みっちょんと買い物行ってきました。
みっちょんが食べたいって言った物ちゃんと買ってきたよ。
お菓子とかじゃなく、キノコとナスとサツマイモ・・・こりゃ天ぷらだな。
それとブルーベリー味のヨーグルトもね。
楓雅パパと一緒に買い物行くと、食べたいもの何か買ってくれるもんね~。
しかしお菓子は全然買わない。

買い物から帰ってきたら、もうみんな起きていました。
楓雅と楓暖の散歩には子供達も行きたいって言うので、楓雅妹とみっちょんを連れて行きました。
みっちょんが楓雅のリードを持って、楓雅妹が楓暖のリードを持って歩きました。
楓雅とみっちょんのコンビはいつも通りです。楓暖と楓雅妹コンビは即席だったし、楓雅妹はちょっと腰が引けてたなぁ。
まぁ、大した問題は無いんだけどね。

そんな感じで歩いていたら、すれ違ったおじさんが「犬に噛まれちゃうぞ」って言っていきました。
そんなこと言ってくる理由が全く分からんですが、楓雅も楓暖も大丈夫なワンコですよ。
一緒にいるのが楓雅妹やみっちょんじゃなく、1歳ののんちゃんだって大丈夫だよ。
確かに楓雅パパがいない状況だと上下関係が微妙と言うか、完全に楓雅が上だからちょっと心配はあるけど、楓雅パパと楓雅と楓暖の信頼関係できているからね。
きっとちゃんと犬を飼ったことが無い人だったんだね。

公園ではいつも通り楓雅妹とみっちょんが連続で滑り台を滑って遊びました。
帰り道も楓雅妹が楓暖のリードを持ったり、楓雅のリードを持ったりで楽しい散歩が出来ましたよ。

楓雅ママの前の職場の近くのカレー屋さんが美味しいお店なんです。楓雅ママと黙々と食べきってしまいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



11月は記念日いっぱい

今朝ものんちゃんに起こされた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気でした。ちょっと風が強かったけどね。
そんな今日はショッピングセンターでショーがあるので行ってきました。
いつも予約して参加しているんだけど、今回はのんちゃんがすごく楽しみにしていたんです。
すっかりこのショーの歌とダンスが気に入っちゃって、毎日何度も見ているんです。
ちゃんと理解しているとわかってイベントに参加するのは初めてなので、どんな感じか気になったんです。
イベントでは子供達3人とも大喜びでね。
のんちゃんはしっかり声出して喜んで踊りましたよ。
定期的にこういうイベントに参加できる環境で良かったよ。

ところがのんちゃんが鼻水出るようになっちゃって、体調悪くなる前に帰ってきました。
子供が寝ている間に散歩しに行ってきました。
散歩では誰にも会うことが出来なかったけど、道の反対側をさんぽしてきた柴ちゃんを見ることが出来ました。
赤柴ちゃんで、こっちに気づいたらすごくテンション上がった様子でした。
楓雅はこっち来てほしそうに座って待ってみたけど、やっぱり駄目だったね。
一度匂いを嗅ぎあうご挨拶させてもらえた子だと、また来てくれることが多いんだけどね。
柴犬って言うだけで警戒されることが多い感じだね。
公園で遊んでいる子供達からは、「かわいい~」って声が良く聞こえてくるくらいの可愛さなんだけどね~。

今日はいい夫婦の日で、実は楓雅パパと楓雅ママの結婚記念日でした。
そんなわけで晩御飯は近所に食べに行ってきました。
ところがね~、楓雅妹とみっちょんは全然食べないしジュースばかり飲むんですわ。
そしてうるさい。
さらにみっちょんが何度も「トイレ行きたい」って言うんです。
楓雅ママがのんちゃんを抱っこしていたので、連れて行くのは楓雅パパです。
トイレから戻っても5分経たずにまた行きたいって言いだすので、後半はほとんどトイレにいた感じです。
こんな感じでもう連れて行きたくなくなっちゃう。
子供達がもうちょっと大きくなるまでは控えた方が良さそうかな。

「もう起きるの?」とか「お父さん抱っこしていくかい?」って聞くと「うんっ」て頷いてくれます。簡単な言葉はちゃんとわかっているんだなって思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

病院行ってきたよ

昼寝の時も、夜寝るときものんちゃんを寝かせた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅が病院へ行く日です。
予約した時間に病院行ってきたよ。
お肌の具合はだいぶ良くなってました。
シャンプーはやめにしてかゆみ止めを2日に一度飲んできただけだから、良くなったのかな?
とりあえず薬やシャンプーはやめにして様子見だって。

ひとまず治療終了になったので、今度は手術の日程を決めました。
乳腺のところに腫瘤が出来ているんです。
大きさが変わらないから良性だろうってことだけど、悪性になる可能性もあるから手術した方が良いんだよね。
手術前の検査をしたんだけど、ちょっと肝臓の数値が高かったよ。
それ以外は問題なし。
日程だけ決まったよ。
今から心配しちゃうよね。

最初は楓雅ママが寝かせようとしてたんだけどね、あきらめちゃうのが早いのよ。楓雅パパが歌ったりお腹トントンしたりしながら根気よく寝かせながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大好きだからすぐ来ちゃう

電車に人が多く乗っていてハラハラしちゃった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も電車乗って行ってきましたよ。
毎日のように新型コロナ感染者数の最高値を更新しているような時に出社したくないよね。
在宅勤務って最高だよ~。

夜帰ってきたんだけど、帰ってきたら直ちに打ち合わせですよ。
せっかく残業して打ち合わせ出たんだから、うまくいってくれ!

今日も楓雅ママが日中散歩に連れて行ってくれたんです。
帰ってきてすぐに打ち合わせがあるって言っておいたから、すごく助かったよ~。
おまけに、駅から歩いて帰ってくるときに大粒の雨が降ってきてね。
濡れるって程じゃなかったけど、楓雅ママが散歩に行ってくれていなかったら大変だったよ。

仕事が終わったらすぐに楓雅と楓暖の晩御飯・・・と思ったんだけど、すぐにのんちゃんが楓雅パパのところに来ちゃう。
ちょっと楓雅ママに預けて晩御飯あげてたら、またすぐにやってきちゃう。
そしてね~、「たっち~」って手を出して楓雅にぺろぺろしてもらっちゃったよ。
すごい気に入りっぷりです。
楓雅のご飯が終わって、楓雅ママに手を洗ってもらったんだけど、楓暖がご飯食べている間にまたやってきたよ。
楓暖の事も触りたかったんだってさ。
好きなように触らせてくれるワンコなんて他にいないからね。
楓雅の事大好きなんだってさ~。

電車で通う人いっぱいいますね。すっかり在宅勤務に慣れてしまって、電車で出勤が辛くてしょうがなくなりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

楓雅ママと昼間に散歩

研修中は眠くてしょうがない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅パパは電車に乗って仕事行ってきました。
電車がさ~、結構ぎゅうぎゅうの満員電車なんだよね。
1日の新型コロナ感染者数の値を更新したようですね。
在宅勤務じゃないときにそんなニュースだなんて、本当に嫌だわ~。

今日は楓雅ママにお願いして、昼間の間に散歩してもらいました。
帰ってきてから全部だと大変なんだもん。
だから、楓雅パパが帰ってきてすぐに、楓雅と楓暖は晩御飯食べることが出来たよ。
楓雅パパも良かったけど、楓雅と楓暖にとっても良かったよね。
楓雅ママものんちゃんの日光浴もできたことだし、楓雅ママが散歩行ってくれたことで全てがうまく行ったよ。

最近仕事している間は平気なのに、講義を受けているだけだと眠くなるもんだね。耐えるためにじゃんじゃんノートにメモ取りながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング