FC2ブログ

ビビらないで良いのに

久しぶりに楓雅妹と手を繋いで寝かせてやった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はスケジュールいっぱいでしたよ。
毎月参加しているイベントのためにショッピングセンター行ったり、楓雅妹がバレエの体験行ってみたりとかね。
楓雅パパはのんちゃん担当だったり、みっちょんとのんちゃん担当だったりでした。
つまり、昼寝したのんちゃんと一緒に車で留守番したり、楓雅妹と楓雅ママがバレエ体験行っている間みっちょんとのんちゃんと留守番したりってことね。
おかげで昼御飯食べることもできなかったよ。
楓雅ママも昼食抜きだったとか言ってたけど、ショッピングセンターのフードコートでフライドポテト一緒に食べたって子供達から聞いたぞ!

外出からの帰り道、予定通り子供達は昼寝してくれました。
楓雅妹なんて家に着く数秒前に寝てくれて良かった~。
車から寝室への移動も成功でした。
子供達が昼寝しているタイミングで散歩に行けました。
散歩では初めて会えたトイプーちゃんがこっちに興味深々だったから、楓雅も楓暖も挨拶できるのを楽しみにしていたんだけど、近くまで来たところで相手のワンコがビビっちゃったようでね。
近くまで来てくれたけどご挨拶は出来なかったね~。

「楓雅ママと一緒じゃないと寝れない」なんて言ってたのにあっさり寝てくれました。ついでに楓雅パパも寝てしまって夜中起きなくちゃならなくなりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



いっぱい会えた

のんちゃんを肩車してみた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は雲一つない快晴でした。
午前中は楓雅妹とみっちょんの歯の定期健診に、今回は楓雅ママが連れて行きました。
楓雅パパはのんちゃんと一緒に留守番でした。
皆が帰ってくる前に、しっかりとのんちゃんを昼寝させてやったよ。
眠そうなそぶり見せた時に抱っこしたらすぐ寝てくれます。
楓雅ママだと抱っこさせてくれないんだってさ~。

昼御飯の後すぐに散歩行こうかと思ったんだけど、子供達が自転車の練習に一緒に行きたいって言うわけですよ。
しかしのんちゃんはまだ昼寝しているし、今度はみっちょんが眠くなっちゃってね、夕方まで待ちです。
のんちゃんが昼寝から起きたから、みっちょんと一緒に寝室へ行った楓雅ママ呼びに行って、みっちょんの隣に横になったら楓雅パパまで寝てしまった。

昼寝から起きてから皆で公園に向かいました。
いつもの散歩コースの公園は子供でいっぱいだろうから、違う公園まで行ってきました。
こっちの公園も子供はいっぱい遊びに来ているんだけど、何しろ広いからね。
公園内に周回路があってね、そこを自転車で走る楓雅妹と、バランスバイクで追いかけるみっちょん。
それを楓雅と楓暖を連れた楓雅パパとベビーカーを押す楓雅ママが追いかけました。
当然追いつくわけないよね。

公園内の散歩では他に散歩しているワンコとも会えて、久しぶりに匂いを嗅ぎあうご挨拶もできました。
楓雅は結構嬉しかったみたい。
楓暖は最初ビビるんだけど、楓雅が楽しそうに交流していると興味出て近づいてくる感じでしたよ。
今日はいつもと違う公園でいっぱい歩いて、ワンコにもいっぱい会えて良かった~。

肩車したら大喜びでした。しかし降ろすのが大変なうえに、楓雅妹やみっちょんも肩車してくれって言いだしてそっちの方が大変になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

抱っこナデナデの練習

子供達にすぐ「お父さん嫌だ」って言われちゃう楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気になりました。
散歩の時も良い天気で、いつものコースを歩いて来ましたよ。

楓雅パパは仕事が忙しくてさ、いつも以上に仕事が終わる時間が遅くなっちゃいました。
と言うことは、楓雅と楓暖の晩御飯も遅くなっちゃったよ。
楓雅ママがご飯あげておいてくれることなんて無いからね。

仕事終わった時にはもう子供達は寝室に行っていたから、リビングの明かり消されてて、ご飯貰えないまま待っていた楓雅と楓暖は心配してたかな?
急いで楓雅からご飯あげたんだけど、ちゃんと良い子で待っててくれました。
年齢的にはもうおばあちゃんな楓雅だけど、すごく可愛いんですよ~。

楓雅のご飯が終わったら今度は楓暖の番です。
楓暖はご飯食べる勢いが凄くてね。
もうちょっと落ち着け。

ご飯終わったらちょっと抱っこしてスキンシップしてやったんだけど、楓暖はあまり落ち着かなくてね。
楓雅みたいに体預けてきてリラックスとかできないんだよね。
ずっと緊張しっぱなしな感じだったし、お座りさせてもずっと座っていられないんだよね。
楓雅みたいにリラックスしてナデナデがなかなかできないから、毎日続けて行こうかな。
でもさ、それを見ている楓雅がうらやましそうにするんだよね。
そして楓雅の相手をするとなぜか楓暖がやきもち焼くという無限ループになっちゃうなぁ。

すぐに「嫌だ」とか言うので、子供達の代わりに楓雅と楓暖相手にちょっと時間をかけてあげようって思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

小学生との交流

晩御飯食べたのが、子供達が寝室へ行った後だった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は夕方からすごい雷で、楓雅家周辺では雹が降りましたよ。
楓雅パパが仕事しているところから外を見ることが出来ないんだけど、雷は近くに落ちたようで揺れるほどの轟音でした。
びっくりしちゃったよ~。
リビングに外の様子見に行ったらすごい雹でね、やむ頃になったら道も白くなるくらい降ったね。
そんな状況になる前に子供達は保育園から帰ってきていて良かった~。

楓雅パパは今日もいつも通り昼休み散歩行ってきました。
このときは良い天気で暖かかったんですよ。
いつものように公園内を通っていると、今日は声をかけられました。
今日は小学校の入学式だったようで、在校生たちはまだ春休みだったようで、4人の女の子から「犬に触って良いですか?」って言われちゃいました。
もちろん問題無いので楓雅の事も楓暖の事も触ってもらいました。
楓暖はちょっとビビって尻尾が下がっちゃっていたけどね。
それでも楓雅も楓暖も好きなだけ触ってもらいました。

楓雅パパがちょっと楓暖の方向いている間に、振り返ったら後ろで楓雅が抱きかかえられていましたよ。
初めて会った子供でもいきなり抱っこできちゃうんだもんな~。
まぁ、そんなこと何度かあったけどさ、振り返ったらすでに抱っこされていたのって初めてでした。

そんな感じで小学生達との交流があったおかげで、散歩から帰ってくるのがちょっと遅くなっちゃいました。
それでも、楓雅と楓暖と触れ合ってくれた子供達が、皆「かわいい」って楓雅と楓暖の事言ってくれたし、明日も会いたいって言ってくれたのがうれしかったね。
でも、明日から学校あるんじゃないの?

晩御飯食べ終わってお風呂入ろうと思っていたら、楓雅ママがのんちゃん抱っこしてリビングに戻ってきました。そしてそのままのんちゃんだけ置いて寝室へ行っちゃったので、お風呂に入れなくなってしまいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大好きだから一緒にいよう

夜お風呂に入る時間が無くて、朝シャワーを浴びた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅パパの仕事はトライ&エラーの連続でね、ちっとも進みやしない。
気分転換にちょっと他の事やりたい感じだね。

最近楓雅妹とかみっちょんが楓雅パパの事嫌だって言うんだよね~。
そんなときはね、子供の頃から今までもこれからも楓雅パパの事が大好きな楓雅に慰めてもらうよ。
子供達が「お父さんと一緒に寝ない!」なんて言ったって、楓雅は楓雅パパとなら喜んで一緒に寝てくれるよ。
それに、楓雅パパが抱っこしてあげたら、子供達は嫌がったりすることもあるんだけど、楓雅なんて嬉しくて離れたがらないもんね。
だからと言ってベタベタくっついてくるって言う感じでもなくて、かわいい子なんですよ。

ちなみに楓暖はベタベタくっついてくる感じなんだけど、楓雅パパには逆らえないので言うこと聞いている感じです。
ちょっと厳しく言わないとじゃれついて来てうるさいんだ。
そんな楓暖でも年を取って落ち着いたら楓雅みたいになってくれるかな。

シャワー中だって言うのに楓雅ママってば給湯器の電源を切ったんですよ。これまでにも何度か子供をお風呂に入れている時に切られたことがあって、普段切り忘れることばかりなのにやっちゃいけないときに切りやがってって思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング