FC2ブログ

誰が来てもいいよ

毎日楓雅妹から「一緒にゲームしよう」って言われる楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑い日になりました。
朝からすごい暑さです。朝からと言うより、夜中でも気温が下がらないんですよね。
暑い、暑すぎる。
そしたら、午後からすごい雷鳴ってものすごい雨が降ってきました。
雨降り出したら、それまで35度だった気温が27度まで下がりましたよ。
気温は下がっても湿度が上がっちゃって、暑い事には変わりない。

さて、解体屋さんの作業が終わったので、地盤の調査が行われました。
結果は・・・予想通り地盤改良が必要でした。
ちょっと予想はしていたけど、予算外の費用が発生しちゃうんだね。

今日も仕事が終わってからの散歩でした。
雨が降った後だから涼しいかと思って外に出たら、また雨が降り出したとこでした。
ちっとも涼しくなくて、湿度が高いしマスクしているので息苦しかったよ。
傘を持って急いで歩いたよ。
暗いし雨だから誰にも会えないと思っていたんだけど、公園の横で初めて会えたテリア系のワンコが近づいてきてくれました。
楓雅はすごくうれしいけど自分からは近づかないで待ちました。
そしたらね、顔を近づけてご挨拶できたんだけど、グルルって言われちゃった。
何とか楓暖もグルル前にご挨拶させてもらったよ。

最近ちょっと大き目なワンコ相手に吠え掛かっちゃったことがあるそうで、飼い主さんは心配してたよ。
グルルって言われても、吠えられても吠え返さないのが家のワンコ達の良いところかな。
誰が来たって、何が来たって平気なワンコになるんだもんね。
楓雅はもうなっているか。

楓雅妹ってば楓雅パパの事好きだから、なんでも一緒が良いみたいです。楓雅パパが好きなのはいいけど、ゲームはもうちょっと大きくなってからの方が良かったと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



良いお友達だったのに

横になったらすぐ寝ちゃう楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は尋常じゃない暑さでした。
こんな暑さの中外に出ちゃいけない。
子供達だけじゃなく楓雅パパも、もちろんワンコたちもこの気温の中外に出ちゃダメだね。
楓雅パパが屋内でできる仕事で本当によかったよ。

今日はちょっと暗くなってから散歩行きました。
少しでも遅い方が気温下がるかもしれないって思ったけど、暗くなっているのに気温が34度!
夜なのに暑すぎるでしょう。
でも外に出てみるとちょっと風があって、気温ほどの辛さは無かったな。
楓雅と楓暖はずっとハァハァしてたけどね。

散歩中には公園の手前で、ファラオハウンドの子に近づくところまで行ったんだけど、方向が違ってご挨拶できなかったね。
そのまま誰にも会えないまま散歩を続けていたんだけど、家の近くでゆめちゃんの飼い主さんに会えました。
最近ゆめちゃんに会えていないって思っていたんだけど、先月がんで亡くなったって聞いちゃった。
ゆめちゃんは楓雅や楓暖と一緒に散歩してくれるワンコだったのに残念です。
歳も楓雅より2歳上で、まだまだ若かったのに。
楓雅はゆめちゃんの家をちゃんと覚えていて、たまに家の前で待つこともあるくらい好きなワンコだったのにね。
すごく残念だよ。

子供達より先に寝てしまう程です。いっぱい寝ないと大きくなれないよって子供達に伝えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

暑すぎるから家で過ごすよ

今朝も楓雅妹と一緒に起きた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も体にこたえる暑さでしたよ。
35度以上だと子供達も外で遊ばせるわけにいきません。
基本的にエアコンが効いた家の中で過ごしました。
買い物なんかは基本的に楓雅パパが一人で行っていますよ。

夜になっても気温は30度以上あります。
楓雅パパが子供の頃は最高気温が30度くらいだったのに、今は最低気温が29度とかですよ。
まぁ子供の頃は北海道だったけどね。

夕方になっても気温は33度だったけど、これ以上出発時間を遅らせても暗くなるだけで暑さは変わらないと思って散歩に出発しました。
今日は他に散歩しているワンコは全然見かけなかったね。
散歩中は暑いけど長時間続けているわけでもないし、日差しが直接当たる時間を避けているから大丈夫だと思うんです。
でもね、はっきり言ってこの暑さの中マスクして外を歩く楓雅パパは辛いよ。
楓雅と楓暖が楽しみな散歩は、暑さとコロナ対策で時間やコースもちゃんと考えなくちゃね。

楓雅妹が起きる前に手を繋いで、起きるまで待ってから一緒にリビングに向かっています。みっちょんはいつも早起きだから無理なんだよね。子供達が楓雅パパの事好きでいてくれる間は、子供達と一緒を楽しもうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お久しぶりだね

暑いのが苦手な楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は特に予定が無かったので、楓雅家ではずっと家の中で過ごしました。
最近楓雅ママが楓雅妹にどうぶつの森を教えてしまって、前の世代のとびだせどうぶつの森をやっています。
楓雅パパも持っているので、楓雅妹と一緒にお互いの村を行き来したりして遊びました。
しかし、楓雅妹はまだひらがなも満足に読めないから、操作に難ありでね。
それだけじゃなく、海で泳いでクラゲに刺されただけで泣き出す楓雅妹。
ゲームの中の話だし、何かなるわけじゃないでしょう。
4歳の楓雅妹にはゲームはまだまだ早いんだと楓雅パパは思うんだけどねぇ。
それよりももっといろんな遊びをしたり、平仮名覚えなくちゃダメだな。

午後からみっちょんと一緒に昼寝しました。
みっちょんは「昼寝したくない」って言ってたんだけど、すぐに寝てくれました。
楓雅パパも隣で横になったら、みっちょん以上に昼寝しちゃった~。

夕方いつもと同じくらいの時間に散歩してきました。
今日はあまり風がなくて、歩いていてもちょっと暑かったかな~。
楓雅と楓暖はいつも通りだったけどね。
公園では今日もサンちゃんが見えたけど、往路では誰にも会えなかったんだよね。
帰り道では久しぶりに福君に会えました。
まぁ、向こうは覚えていないだろうけどね。
楓雅はいつもと同じように座ってご挨拶。楓暖もいつもと同じように楓雅パパの後ろに隠れました。

「おとなしい子ですね」って言われたんだけど、楓雅は誰が来ても平気な子だからね。
福君とのご挨拶はちょっとだけだったけど、また会いたいねぇ。

暑いのは苦手と言っても、楓雅パパの感覚は普通だと思うんです。楓雅ママのエアコン設定は正直言って寒すぎる。電気代の請求書を見るのが嫌になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

伝わらないんだよね

先日2名でのZOOM打ち合わせ中に、いきなり楓雅ママが部屋に入ってきて驚いた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

8月に入ってからずっと晴れが続いています。
この暑いのに外出する時にはマスクしなくちゃいけなくて、そんなの我慢できん!
まぁ、ずっと外にいることも無いからマスクしとくけどね。

今日で解体作業が終わっちゃいました。
スケジュール上はお盆休みも入っていたから、2週間も早く終わりました。
早すぎるでしょ。
そして、壊しちゃダメって指示してたところまで壊されちゃった。
費用的には30万くらいの物なんだけど、楓雅ママってば「暑い中作業してくれたんだし良いんじゃない」なんて言いだすし。
きちんと契約してやってもらった工事なんだから、当然そのままで良いわけ無いし。
打ち合わせに出かけるときに壊されちゃってるのを発見したので、ハウスメーカーの担当者に伝えておきました。
どうするのか回答待ちです。

夕方、子供達と一緒に遊んでからいつもと同じくらいの時間に散歩してきました。
やっぱりこのくらいの時間だと良い感じの風があって、気温もそれほど高くなくて歩きやすいです。
公園からサンちゃんの家が見えるんだけど、今日はベランダで涼んでいるサンちゃんも見えたよ。
サンちゃんもこっちに気づいている様子でした。
久しぶりにサンちゃんの姿を見れたよ。

帰り道にも散歩中の赤柴ちゃんとすれ違えたんだけど、楓雅はいつも通り期待しながら座って待ってみました。
柴ちゃんもこっちに興味あったようだけど、そのまま連れて行かれちゃった。
誰が来ても平気な楓雅だけど、柴犬相手だと近づいてきてくれることが少ないからね。
座って待ってみるだけじゃ伝わらないんだよね~。

部屋に入ってきただけじゃなく、「3DS貸して!早く!」とか言いだしました。ちょうどどちらも発言していないタイミングで、その内容をすべて相手に聞かれただけじゃなく、楓雅パパが仕事中に遊んでいたんじゃないかと思われてしまいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング