自分のペースで散歩できた

先日ぎこちない、みっちょんのつかまり立ち写真に驚いた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日もいつも通り楓雅妹が寝る前に帰って来れました。
楓雅妹も楓雅パパが帰って来るの待っていてくれたよ。
そして、「ボール遊びしよう」だって。
もう寝る時間なんだが・・・。

そうは言っても、少しだけボール遊びに付き合ったよ。
キッチンの方だけ明かりをつけて、静かにボール遊びしてたら、ハイハイでみっちょんも追いかけてきたよ。
みっちょんも楓雅妹も、楓雅パパのこと追いかけてきてくれるんだ~。
そして、楓雅妹とみっちょんは凄く仲良し姉妹ですよ。
楓雅と楓雅妹も仲良し姉妹だもんね~。

仲良し姉妹をいつも通り分担して寝かせることに成功!
まぁ、みっちょんの寝かしつけに成功した楓雅ママが、楓雅妹の寝かしつけ応援に来てくれたんだけどね。
楓雅パパに代わって楓雅ママが楓雅妹の隣に横になったら、「おとうしゃん」って言いながら楓雅ママの顔をグイグイ!
「一緒に寝ようね」って楓雅パパも近くに横になって、ようやく寝てくれたよ~。

今日は雨だったので、楓雅とだけ散歩行ってきました。
二頭引き散歩だと、楓暖への指示出しに忙しいんだけど、楓雅だけだと楽なもんです。
かなり楓雅パパに合わせてくれるからね。
それでも、特に匂いを嗅ぎたいところもあるようで、納得するまで楓雅パパが待つこともあったね。
普段は楓暖がグイグイ行きたがっちゃうんだよね。

そろそろ楓暖用のカッパも買って、雨の日散歩も体験させた方がいいかな?
でも、それだと楓雅パパは傘をさせないんだよね。
なんとかうまくいく方法は無いものかな~。

先日はぎこちなかったのに、今日はテーブルにしっかりつかまり立って笑顔の写真でした!つい2~3日でこの成長。寝顔見るだけじゃなく、起きている時の相手もしっかりしようと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

犬だけど手本になるよ

ようやくドッグランの年間登録の更新をしてきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑くなっちゃった~。
今朝は楓雅ママがネイルサロンへ行くって言うので、皆でお留守番でした。
家で待っていたんだけど、終わる時間を見計らって迎えに行く準備をしていました。
楓雅妹もみっちょんも、楓雅ママが留守の間は落ち着いていたよ。
以前は楓雅パパか楓雅ママのどちらかがいれば大丈夫っていう感じだったけど、最近はちょっと自信無しだったんだよね。
起きてから寝るまで楓雅パパが一人で面倒を見る機会が無くなったもんね。

楓雅ママと合流してから、ちょっとだけある施設の見学をしてきました。
またお菓子とか貰っちゃった・・・洗剤もな!
その後、楓雅妹の希望通りうどん屋さんへ行きましたよ。
いつものフードコートのうどん屋さんじゃなく、美味しいって評判のうどん屋さんです。
楓雅ママはお寿司屋さんに行きたがっていたがな!
お寿司屋さんでもうどんを注文できるけど、そうじゃないんだ。

やっぱりうどん屋さんのうどんは美味しくてね~。
楓雅ママが楓雅妹用に『こんなもんかな?』って取り分けた量の3倍以上食べました!
いつも通り、楓雅パパが食べる前に楓雅妹に食べさせていたおかげで、お腹いっぱいうどんを楽しめたようです。
その分楓雅パパのうどんが減ったけどな!

うどん屋さんからの帰り道、予定通り子供達は寝てくれました。
暑かったので、楓雅と楓暖の散歩は夕方になってからにしました。
娘達が起きてから一緒にお散歩。
楓雅妹が楓雅のリードを持って、一緒に歩きました。
今日も暗くなる直前だったので、コースの途中まで一緒に歩いてから一度家に引き返すパターンです。
それだけで、一緒に散歩できて大満足ですからね。

楓雅と楓暖はすぐに二回目の出発です。
まだなんとか明るかったけど、時間が遅かったから誰にも会えなかったね。
黙々とコースを歩くだけでした。

そして楽しみな晩御飯は、楓雅妹が手伝ってくれました。
楓雅と楓暖のこと大好きだからね~。
ご飯後の歯磨きもやってくれたよ。
座ってご飯食べるところとか、食後の歯磨きとか、楓雅は子供たちのお手本になるように毎日頑張っているよ。

今までは他のドッグランも利用できたのに、今年からできなくなったことを知ってしまいました。期限前までに急いで利用登録しに行くことにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雨でも柴は散歩行くんだ!

帰りの電車で眠くて眠くて、寝てしまいそうになった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は午前中はちょっと天気が良かったのに、しっかりと雨が降りましたね。
楓雅パパは今日も急いで帰って来ましたよ。
仕事が終わったら急いで帰る!
そんなわけで、今日も子供たちの寝かしつけに間に合いました。

最近の楓雅妹は、どうしたわけか再びお父さん大好き期がやってきたようなんです。
少し前までは「お母さんが良い!」って言ってたのに、最近はご飯も、お風呂も、一緒に寝るのも「お父さん」って言ってくれます。
いつまで言ってくれるのかなぁ~。

寝かしつけ後に散歩してきました。
もちろん雨だったので楓雅だけ・・・。
出発早々、これまた雨の中散歩中の柴ちゃんとすれ違いました。
楓雅はご挨拶したくて待ってみたよ。
柴ちゃんも興味を示してくれていたんだけど、飼い主さんがすごくブロックしてすれ違うだけでした。
残念でした~。
まだ若い子みたいだったし、きっとまた会えるよ。
今度はご挨拶できるといいな。

うっかり寝過ごしてしまうと家に着くのが遅くなってしまいます。毎日最速で帰ることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり待ってみるもんだね

眠くて眠くて仕事が辛い楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日の楓雅パパはいつもより早く帰って来たよ。
そしたら楓雅妹が大喜びして大はしゃぎ!
楓雅パパ帰って来たの嬉しいんだな~。
そして、明るいリビングで先に晩御飯食べることができました。

楓雅妹の寝かしつけに入ったんだけど、なかなか寝てくれん。
お昼寝が遅かったようだから、眠くならなかったのかなぁ。

先にみっちょんの寝かしつけに成功した楓雅ママに楓雅妹を託して、いつもより遅い時間になったけど散歩に出発!
なぜいつもより遅いんだろうか・・・明日は早く寝てくれ。

いつものコースを黙々と歩いていたんです。
途中に楓雅よりも2歳年上の柴犬、ゆめちゃんのお家があるんです。
いつも夜散歩で会えたら一緒に歩いてくれるお友達ワンコなんです。
楓雅はゆめちゃんに会えるのをいつも楽しみにしているんです。
そんなわけで、いつもゆめちゃんの家の近くで座って待ってみるんですよね。
今日もそんな調子で座って待ってみたんです。

そしたら、ベランダから楓雅を見つけてくれた飼い主さんが、散歩終わった後のゆめちゃんを連れて出てきてくれたんです。
楓雅大喜び!ゆめちゃんも喜んでいる様子。楓暖だけがビビッて後ずさり。
楓雅はいっぱい撫でてもらって、ゆめちゃんともご挨拶しちゃって大変満足したようです。
楓暖もちょっとだけナデナデしてもらえました。
お友達に会えていいことばかりだったでしょ。
ゆめちゃんもわざわざ楓雅に会いに外まで出てきてくれてありがとうね。

睡眠時間が極端に短いわけでは無いんです。もっと自然に起きるまで寝てみたいと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

何と言うタイミング

久しぶりにバイクに乗ってみた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は愛車の黒柴号を車検に出しました。
黒柴号は今年で25歳。
車の調子も良いから、まだまだ乗り続けるよ。
普段は別の車に乗っているけどな!

車を預けて歩いて帰って来たら、今度は皆でお出かけしました。
無料で遊べてお土産まで貰えちゃうようなところだよ。
今回もドラえもんの風船もらっちゃったな。
ヘリウムガスが入った風船なんだけど、実は前回もらったのがまだ浮かんでいます。
もうそろそろ1ヶ月経つんだけど・・・。
最近の風船ってこんなに飛び続けるものなの?

楓雅と楓暖のドッグラン登録の更新ができていないままなんです。
今日更新しに行ったら、今日と明日だけ更新受付中止っていう張り紙が!
なんていうタイミングですか。
毎日受け付けているはずなのに、今日と明日だけ中止だなんて・・・。

夕方楓雅と楓暖と一緒に散歩してきました。
ドッグラン更新に失敗以外は、今日の予定が順調に進んでいたのに、ここで狂ってしまって楓雅を病院に連れて行くこともできなかったよ。
凄く痒がっているってこともないんだけどね。
ちょっと気になっちゃうな。
明日時間を作らなくちゃね。
明日も忙しくなっちゃうぞ~。

しばらくエンジンをかけていなかったのに、一発で始動してくれる良い子です。『定期的に時間を作って乗らなくちゃ』と思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング