やる気の問題

普段お菓子を食べないので、送られてきたお菓子が無くならなくて困っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅家には仕事柄コンピュータが沢山あります。
そしてネットワーク機器も沢山あります。
たくさんの機器を監視するためのサーバもあります。
最近のサーバは仮想化という方法で、物理的には1台でも仮想的に複数のサーバを同時に動かしているんです。
楓雅パパもこの方法で3台の仮想サーバを動かしていました。

昨日ブログを書き終えて、そろそろ寝ようとした時に事件が起きたんです。
仮想サーバとハードウェアの間にいる、ハイパーバイザと言うソフトがエラー吐いて死亡してしまい、全サーバが使用できない事態になってしまいました。
楓雅パパって、仕事でもこういう事態の対処をやっているのでもちろん復旧できるんですが、さすがに発生した時間と自宅のサーバなのでやる気が出ませんでした。
今現在もサーバ停止中です。困るの楓雅パパだけだし~。

そんなサーバ復旧作業は放っといて、楓雅と夜散歩してきました。
今日は黒柴ちゃんに会えましたよ。
ちょっと大柄な子で、楓雅より少しだけお姉さんでした。
飼い主さんは「ちょっと大きくてね~。もうちょっと小さい子が良かったな~」って言ってましたが、優しい良い子でした。
楓雅くらいのサイズが良かったんだって。

楓雅はちょっと小柄で、たまに「まめしばですか?」って聞かれるんだけど、普通の黒柴で小さすぎることも無くてちょうどいいサイズなんです。
楓雅はちっちゃいから~

標準に近いことって幸せなんだよ。

お菓子を食べるならご飯をしっかり食べたいんです。楓雅パパが仕事に行っている間に、楓雅ママが食べてくれることをひそかに願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

予約がはじまりました

お久しぶりです。楓雅ママです。
11月から仕事に復帰して忙しく働いています。
あまりかまってあげられなくなってゴメンネ楓雅…

別にいいです

ガーン!!

さて、タイトルの「予約がはじまりました」ですが…
今年の夏、せっせと描いた漫画が単行本になります!

そしてアマゾン他で予約が始まっていました!

http://www.amazon.co.jp/dp/4040671996
「ドンキに行ったら外国人がすごかった」
12月19日(金)発売です。

去年は漫画が初めて雑誌に載って、
今年は初の単行本発売、
本当に…夢のようです…ガクガク…

初単行本がたくさんの人に見てもらえますように!


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓黒柴イラストと上のURLとその先の予約ボタンをぽちっと押してくれるとうれしいです。(←!?)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

整形外科漫画

本日も楓雅パパが記事を書く日ですが、楓雅ママの漫画掲載記念(?)でいつもより少し長い漫画を載せますね。
整形外科勤務のお仕事エッセイ漫画です。楓雅は出てきませんが…

(*登場する所在地、名称、人物等は架空のものです。楓雅パパと出会う前のことを描いています。)


1ページ

2ページ

3ページ

4ページ

5ページ

6ページ

7ページ

8ページ

9ページ

10ページ

雑誌を見てくださった方、探してくださった方、ありがとうございました。
感謝感激です!


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓本日も黒柴イラストをぽちっお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


遅くなりましたが

漫画雑誌が発売されて二週間。
遅くなりましたが紹介漫画を描きましたので載せますね。

紹介漫画

たくさんの方に見ていただいたようで、ありがとうございました。
来月号発売日にもお知らせしますね。


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓今日もなにとぞぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


四コマ漫画「しつけ」

今日の記事は金曜日恒例の実録漫画です。
もう漫画のストックがない上に楓雅ママが漫画のお仕事で忙しくなる為、漫画は不定期になりそうな予感…
平日の記事に楓雅パパが登場する日も近いですね。

四コマ漫画「しつけ」

楓雅パパ、楓雅ばっかり褒める…
嫁も褒めて欲しいです。(「お手」に失敗してるけど)



にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓健気な(?)嫁にもぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング