友達できたんだって

楓雅家の近所で撮影されたCMが流れているそうで、楓雅ママに教えてもらって見てみた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅ママは近所の保育園に遊びに行ったそうです。
入園しなくても遊びに行けるって良いですよね~。
今日は楓雅妹と同い年の子がいたんだって。
5月生まれの子と、3月生まれの子が楓雅妹と同学年になります。

5月生まれの子はもう1歳なので、歩き回ったり、玩具の野菜を玩具のナイフで切って遊んだり、「1歳の子供ってすごいな~」って実感したようです。
楓雅妹も1歳過ぎたらこうやって遊べるようになるかな。
3月生まれの子は寝返りができるころだって。
楓雅妹はつかまり立ち&つたい歩きの時期です。
すぐにみんな同じくらいになっちゃうんだろうけどね。

楓雅ママは女の子のママさんとお友達になったそうです。
いろいろとお話ししたら、似てるな~ってことが多かったみたいです。
でもね、柴犬は飼っていないみたい。猫を飼ってるんだって。
さすがにそこまで似てる人はいないかな。
お友達なれるかな?

見てみたら確かに近所でしたが、教えてもらわなかったら気付かないね。ドラマなんかも沢山撮影されているみたいですが、全く気付かずにいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おしゃれなお友達

今日も楓雅ママが記事を担当します。

すっかり定番化した朝散歩、今日は楓雅ママがちょっと寝坊してしまったので、いつもの小学生には会えませんでしたがシーズーのブーちゃんとトイプーのスーちゃんに会いました。
二匹とも男の子ですがツインテールみたいな耳飾りをしていてとてもかわいい!
名前を聞かれたので「楓雅です」と言ったら「あ、サンちゃんの彼女の?!」と言われました。
サンちゃんって有名犬だなぁ!
ブーちゃんもスーちゃんもお利口さんで、楽しくご挨拶ができましたよ。

楓雅ママとの朝散歩はチャッチャカ歩くので、明日は楓雅パパとのんびり散歩できるといいね。


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓今日も黒柴イラストをぽちっと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

楓雅の新しいお友達

お久しぶりです、楓雅ママでございます。
楓雅妹は八ヶ月になりました。
できることがどんどん増えて、今日はテーブルの上のリモコンを触って頭に落として泣きました。
テーブルの上も片付けなきゃいけませんね。

今日は暑くなるということだったので楓雅パパが会社に行く前に楓雅と散歩に出かけました。
楓雅妹は楓雅パパとお留守番です。
こんなに暑い中抱っこしたらまた汗だくになっちゃうよ。
背中の汗疹が良くなってきたところなのに復活しちゃうといけないからね。

今日の朝散歩はお友達には会えなかったけど、楓雅のことを「秋田犬ですか?」と聞いてきた小学生とは会えましたよ。
今日も「秋田犬?」と聞いてました。よっぽど秋田犬が好きなんだね。
そして今日は初めて楓雅の頭をなでてくれて「おとなしい」って褒めてくれたよ。

明日も朝散歩したら会えるかな?
三回もご挨拶したからもう楓雅のお友達だよね。


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓今日も黒柴イラストをぽちっと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


まさかの!?

真っ暗な部屋の中、楓雅妹が起きないかヒヤヒヤしながら記事を書いている楓雅ママです。

もうすっかり楓雅妹と寝ていたのですが、楓雅パパから「まだ帰れないよ~ToT)」とメッセージが来てました。
そ…そうなの~!!?楓雅パパ大変だな~。

今日は…
なんと…
楓雅妹が…

祝☆初寝返り!をしました!!

こんな日にまだ帰ってこれないなんて、楓雅パパ、タイミング悪いな~。
まあ、明日明後日とコロンコロン転がる楓雅妹を見て涙するといいよ。

楓雅はと言えば、今日は思いがけずサンちゃんと会えちゃったよ。
楓雅もお利口さんにして待っているんだから早く帰ってきてね。


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓今日も黒柴イラストをぽちっと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

楓雅ママとの散歩

今日は楓雅パパの帰りが遅いので楓雅ママが記事を担当します。

至れり尽くせりだった実家から戻ってきて早二ヶ月。
最初はおっかなびっくりだった楓雅妹とのお出かけにも慣れ、近くのスーパーに買い物に行くことも多くなりました…が、楓雅の散歩に行ったことはありませんでした。
理由は…
・抱っこひもだと足元が見えないので楓雅につまづきそうで怖い
・う○ちを拾う時抱っこひもから楓雅妹を落とさないか心配
・楓雅がリード抜けした時に追いかけられない…等々

そんなに心配しなくても…と思うかもしれませんが、はっきり言って私は自分を信用していませんからね。
「やりそうだから気をつけなきゃ」と思っているのにやってしまったこと数知れず。
大事な楓雅と楓雅妹に何かあったら困るので最初からやりません。

…しかし、今日は楓雅パパの帰りが遅いんです。
私が行くしかありません。
私は覚悟を決めました。楓雅と楓雅妹も覚悟を決めなさいね。

楓雅妹の準備をして、楓雅の準備をして玄関に連れて行って待たせ、楓雅妹を抱っこして、楓雅用のカバンを持ってさあ出発。
私の心配を知ってか、楓雅はいつもよりゆっくり歩いてくれました。

お昼の散歩は暖かくて気持ちがよかったです。
散歩コースの桜がほんの少し咲いていました。
来週は満開になっているかな?

何事もなく楓雅の散歩は終わりました。
なんだ、やればできるじゃないですか。

まったく~

でも今日は運が良かっただけかもしれませんものね。
やっぱり安全の為、散歩は楓雅パパにお願いしようっと。


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓今日も黒柴イラストをぽちっと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング