休日って楽しいね!

今日は久しぶりに休日って言う感覚だった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑くなりましたね~。
楓雅パパは体調回復!とまでいきません。
楓雅妹もお腹ユルユルになっちゃいました。
本人は元気だし、楓雅パパと手を繋いで歩いても声をあげて笑ってくれます。
なんだかわからないけど、「ヤッター!」って声をあげて喜んでいます。
元気なんだけどね~。明日保育園行けるかな。

楓雅パパは午前中、ちょっと大きな買い物のための契約をしました。
夏には手に入るかな。

午前中の用事が終わったら、楓雅妹はお昼寝。
楓雅パパはバイクを車検に出しに行ってきました。
今回は青いバイクです。
3月のバイクも超希少車両ですが、今回のも超希少車。
『見たら幸せになれる』とまで言われたりしましたが、もう23歳のバイクです。
それなりに不具合も出ちゃいますね。
まぁ、車検は通しますけど。

帰ってきてから家族そろって買い物へ。
今日は久しぶりに楓雅パパと楓雅ママの休みが一緒だったんですよね。
1ヶ月に一度くらいしかそんな日無いんですよ。

買い物からはまだ明るいうちに帰って来れました。
と言うことは、楓暖と一緒に散歩に行けます。
楓暖は楓雅パパとの散歩をすごく喜んでくれます。
たまに楓雅パパの足にじゃれついてくるのが困ったものです。
そして、外ではまぁまぁ良い子なんですが、家での甘噛みがすごい!
楓雅パパの右腕がすでにボロボロです・・・。
「痛い!」って言っては姿を隠す方法で、甘噛みも直すからね。
楽しいのがいいね

もちろん楓雅とも散歩してきました。
散歩後はすぐに晩御飯。
晩御飯中は今日も楓雅妹がやってきて、フードが入った皿に手をじゃんじゃん入れます。
ずっと入れっぱなしにするもんだから、その間楓雅はご飯食べることができません。
怒らずに待っててくれます。
そんなこと許してくれるの、絶対に楓雅だけだからね!
楓暖相手だったら・・・楓雅パパだったらできるよ。

やりたくてもできなかったことが少しだけ消化できました。楓雅ママと一緒の休日がもう少し増えてほしいことを願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

悪い奴だな~

楓雅ママに「あそこに車止めて」って言われた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝から雨でしたよ。
そんな雨の中、楓雅妹を保育園に連れて行ったんだけど、楓雅妹はまず玄関で靴を履きたくてね~。
だから青い靴を履かせてあげて車に乗せましたよ。
そしたら、車には楓雅妹が気に入っている赤い靴が!!
楓雅妹のおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったんだよね。
今度は赤い靴に履きかえて、駐車場から保育園まで歩きました。
凄く楽しそうに歩いて、可愛いんですよ~。

毎日保育園に送っているけど、嫌がって泣いたりなんて一度もありません。
保育士さんにお願いするときも、毎日バイバイとハイタッチですよ。

最近の楓暖は悪さし放題です。
ケージから手を出して周りにある物にいたずらしちゃうんです。
壁を引っかいたりしないように、段ボールでガードしているんですが、引っ張ってかじって段ボールの切れ端を巻き散らしだそうです。
そんな悪いこと、楓雅は一度もしたことないよ!
むきになってやめさせようとしたら、かまってもらえると思ってもっとやるだろうね。
困ったものだよ。

楓雅は相変わらずの良い子です。
楓雅、良い子過ぎてネタが無いや。
良い子にしてるよ

楓雅ママに指示された場所は1.5m×3mくらいです。そこに1.7m×4.2mの車を止められるわけないでしょう。「楓雅パパの運転技術でなんとか」とか言ってたけど、『壁に斜めに立てかけるしか方法無いよな』なんて思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

病院ではとても良い子

休みの日なのに朝早く起こされている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気で暑くなりました。
楓雅ママは仕事なので、楓雅パパと楓雅妹が一緒に家にいたんだけど、暑い暑い。
楓雅家はまだリビングの出入り口にゲートを設置していないので、ドアを開けっ放しにできません。
ドアを開けると風が通って気持ちいいんだけどね~。
ゲートは買ってあるんだけど、設置する時間が取れないんだ。

今日は楓雅の散歩をしていて気付いたんです。
『楓暖の病院行かなくちゃならない』ってね。
楓暖のフィラリアの薬を受け取るために、体重を量りに行かなくちゃならなかったんです。
注射の時に量った体重だと、薬の大きさの判断が難しかったんですよね。
楓暖の今日の体重は5.95Kgでした。
お薬は楓雅と同じ量になりましたよ。

病院での楓暖は落ち着いていてとてもお利口に見えましたよ。
実際はビビッて、座って楓雅パパの足にくっついていました。
近くに他のワンコが来たら、ソワソワして椅子の下にまで隠れようとしたり。
そのたびに楓雅パパから「怖くないよ。大丈夫大丈夫。」ってナデナデが多かったね。
でも、騒いだりすることも全然無くて、すごく可愛い良い子に見えたよ。
ここが落ち着く~

家に帰ってきて早々にたくさん甘噛みされちゃったよ。
外で見る楓暖と、家での本当の姿にずいぶんと差があるように感じるな~。

もう少しゆっくり寝たい。休みの日でも全く体を休めることができないまま、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

そんなお年頃

先日家族でお昼ご飯を食べに行ったとき、支払いで楓雅妹を抱っこしていたので、1万円を楓雅ママに渡した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は仕事から帰って来たら楓雅妹はもう寝てました。
どうも楓雅妹に楓雅パパの風邪がうつってしまったようなんです。
また鼻水ズビッと出ちゃって、ちょっと熱も出てしまいました。
と言うことで、楓雅妹は保育園お休みです。

楓雅ママは「楓雅パパ仕事休んで」ってすぐ言うんですが、そんなにすぐ何度も休めるか~!
と言うことで、今日は楓雅ママが楓雅妹と一緒でした。
楓雅パパがうつしてしまったのは申し訳ないが、38度近い熱がある状態で2日間ずっと一緒だったんだから、こうなるのはわかってたよね。

楓雅と楓暖はまだ晩御飯を貰えていなかったので、すぐに晩御飯開始です。
いつも楓暖より楓雅が先に食べるんだけど、楓暖は自分が一番!
主張がすごいんだ。

ご飯後に楓暖を抱っこしたんだけど、楓雅程抱っこ好きじゃないんだよね。
抱っこでおとなしくしているより、走り回って体を動かしたい年頃です。
もっと遊ぼう

3人で2000円くらいだったはずなのに、おつりが楓雅パパの元に帰ってきません。楓雅パパのお財布の中身がさらに寂しくなりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

GWは娘とずっと一緒

楓雅妹との連休を楽しんだ楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はGW最終日です。
楓雅パパは今日も楓雅妹と一緒に留守番でしたよ。
楓雅ママはすでに連休が終了していますからね。
二人での留守番ももう慣れたものです。
昨日は楓雅ママが帰って来る前に寝てしまった楓雅妹は、今朝も楓雅ママに会えたのは10分くらいでした。
『会えなくて寂しいかな』と思ったんだけど、出かける時に「バイバ~イ」って手を振っていましたよ。

夕方楓雅ママが帰って来たので、楓雅と楓雅パパは散歩に出発!
楓雅妹と楓雅ママも別行動で散歩に出発!
楓雅と二人きりでの散歩だったので、歩く速度もちょっと早めでしたよ。
散歩では、いつも楓雅に気を使ってもらってばかりですからね。
今日はリードゆるゆるの状態でサクサク歩いてこれました。

今日こそは楓暖も散歩できます。
楓暖の散歩スキルはまだまだ・・・と言っても、グイグイ引っ張ったりなんてことは無いんですよ。
少しだけいろんなことに興味がいってしまったり、すれ違う人や車に慣れていないんです。
基本的に楓雅パパの横を歩いてくれますし、アイコンタクトもできます。
もうちょっと経験積めばいいだけなんだよね。
もっと散歩しましょ

散歩が終わってから楓雅ママの運転練習です。
楓雅妹の保育園に、車でお迎えに行けた方が良いですからね。
保育園への道程と、駐車の練習をしてみましたが、駐車が下手すぎる!
バックモニターを見ない楓雅ママ。いったいどこ見て車バックさせてんの?
ハンドルも逆に切ったり・・・楓雅パパの車、きっと無事じゃ済まないんだろうな。

楓雅妹の寝かしつけは楓雅ママがしてくれました。楓雅パパがいると気になって寝てくれないから部屋を出たら、「お父しゃ!」って言いながら探して号泣しちゃったそうです。楓雅妹に好かれていることを実感しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング