暑い日の休日

楓雅ママに回っていないお寿司をごちそうした楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今年は空梅雨で、良い天気が続いています。
今日も暑い一日でした。
楓雅妹の風邪もすっかり良くなったので、今日は予防接種に行ってきましたよ。
予防接種だけの時間が決められている病院なので、他の病気に感染するリスクが減って安心です。
いつも通り楓雅ママが先に行って受付を済ませて、空いてきたタイミングで楓雅パパが楓雅妹を連れて行く作戦です。

暑いので肌着にズボンだけはかせて、帽子をかぶって出発!と思ったら、楓雅パパがかけた帽子の顎紐のゴムを楓雅妹が引っ張って、顔にパッチン!
自分でゴムパッチンして泣きだしちゃいました。
これから注射していっぱい泣く予定なのに、その予行練習を自分ではじめちゃいました。
病院に着くまでにご機嫌を取って復活したんですが、着いたとたんに何が起こるのか察してまた泣いちゃいました。

無事に注射は終わったんですが、痛い思いをした病院に連れて行った楓雅パパに対する態度が変わった!
しばらくは楓雅パパを見ただけで泣いちゃってました。
楓雅妹に嫌われちゃった~。

暑さもあるし、注射後なので楓雅と楓雅パパだけで夕方散歩に行きましたよ。
夕方だったので日陰が多くなってからの散歩でした。
ちょっと遅めだったので、お友達ワンコには会えませんでした。
水飲み休憩だけで黙々と歩く散歩でしたが、楓雅パパの歩く速度に合わせてくれて、リードもぷら~んとユルユルにしたまま楽に歩けました。
楓雅パパに合わせてくれてありがとうね。
b20160618a.jpg

明日は楓雅妹も一緒に散歩しようか。

楓雅パパは魚が苦手なのでお寿司は遠慮しました。帰る途中コピーを取るためにコンビニに寄ったら、「楓雅パパが食べるお弁当買っておいで」と言われました。お寿司とコンビニ弁当の家庭内格差に疑問を感じながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング