暑い!暑すぎる!!

仕事部屋(書斎?)でコンピュータをフル稼働させて作業したところ、暖房を使ったように室温が上がってしまい、外に出たら涼しく感じてしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は暑くなりましたね~。
楓雅家のある関東地方では、今年初めて猛暑日になったようです。
暑い!熱風が吹いてくる!

楓雅家はとても日当たりの良い立地なので、エアコンを使わないと幼い楓雅妹が熱中症になってしまいます。
しかし、室温が26度程度まで下がっていくと、今度は楓雅パパにとっては風が寒い!
それでも楓雅ママにとっては寒くないそうです。
多少暑く感じる程度の温度にしないと、部屋を移動したり外に出る時に体にかかる負担が大きいです。
エアコンを止めると楓雅ママが不機嫌になってしまう・・・。

夕方少し気温が下がったところで、楓雅と楓雅パパだけで散歩に出発しました。
いつもより遅い時間の散歩では、沢山のワンコに会えましたよ。
暑いから皆同じくらいの時間の散歩になったのかな?

りく君の家の近くで、後ろからやってきたりく君とご挨拶させてもらえました。
相変わらず今日もりく君は可愛かったです。
そして、楓雅とはとても仲良しなんですが、りく君と仲良しのワンコがあまり多くないそうです。
特にオスの柴犬同士の相性最悪なんですって。
でも、仲良しのワンコ相手だと愛嬌あるしぐさで、楓雅も楓雅パパも大好きですよ。
あつい

夕方とはいえ暑い中の散歩だったので、水飲み休憩を多めに取りましたよ。

仕事部屋にもエアコンはあります。しかし、USB電源で動く扇風機でなんとか乗り切りながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング