楓雅、暑さに参っちゃう

楓雅妹が昼寝のたびに、何度も抱っこで寝かしつけをした楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は湿度が高くて暑く感じましたね~。
二階にあるリビングでは今日も楓雅ママがエアコンを全開使用だったので、楓雅パパはもう寒くて寒くて。
楓雅ママに寒いって言うとリビングを追い出されてしまいました。
楓雅パパは仕事部屋(書斎?)に避難することができますが、可哀そうなのは楓雅です。
暑い時期でも外で遊べるように、少しは暑いのにも慣れておかなければなりません。
でも、今年はギンギンにエアコンの効きまくった部屋でゴロゴロしっぱなし。
これじゃとても外で遊べない!!

夕方買い物がてら楓雅の散歩に出かけました。
曇り空だったのにすごく暑い!
ベビーカーに慣れてもらうためにも、近所のスーパーまで行きました。
出発早々ベビーカーを押してた楓雅ママが、楓雅を追い越しちゃったタイミングで楓雅妹が泣いちゃいました。
楓雅お姉ちゃんには常に見える位置を歩いていただかなければいけないようです。

スーパーに楓雅は入れないので、外で水飲み休憩です。
水を飲んでいるだけなのに、可愛いって声をかけられる楓雅。
楓雅パパなんて・・・(以下略)
休憩中に日差しが強くなってきちゃって、日陰でペターンとなって涼んでいました。

買い物を済ませて戻ってきた楓雅ママたちとの帰り道、建物の影になる部分が多い道でしたが、何度も楓雅は「ちょっと休憩しましょう」って言う感じで立ち止まってはペターンって伏せて休憩しました。
ペットボトルの水を体にかけたり、飲んだりしましたが、完全に暑さに参っちゃってます。
散歩でこんな楓雅初めて見たよ。
参りました

何とか日陰で休憩を繰り返して帰って来たけど、ちょっと暑さに慣らさないとドッグランに遊びに行くこともできないよ。
自然の風の気持ちよさも感じてほしいよ。

楓雅パパの抱っこで楓雅妹はすぐ寝てくれることが多いです。しかし、せっかく寝たのに楓雅ママが階段を下りる足音で起きてしまった時に感じた怒りが忘れられないまま、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング