最初が肝心!

寝不足で眠くてしょうがない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅妹にお客様がいらっしゃいました。
楓雅ママのお友達が楓雅妹に会いに来てくれたんです。
最寄駅に併設されたショッピングセンターにお迎えに行ったんですが、到着早々楓雅ママが「じゃ、自由行動!」って言ってお友達を迎えに行っちゃいました。
楓雅パパと楓雅妹二人で買い物に行きました。
最初はベビーカーに乗ってもらったんだけど、すぐにグズグズしちゃったので抱っこ紐に切り替えたんだけど、サイズが楓雅ママに合されててちょっと大変だったよ。

贈り物用の買い物中に、「○○っていうお店でランチする」っていうメッセージを受け取っていたので、『途中からでも行っていいのかな?』って思いながらお店の前まで行ってみたら、お昼時だったのですごい待ち行列。
楓雅ママに電話してみたら「え?来るの?」なんて言われてしまいました。
沢山待っている方もいたので楓雅ママに頼まれてた買い物に向かいました。
ついでに楓雅パパのお昼ご飯も買ったよ。
その間に抱っこ中の楓雅妹は寝ちゃって、楓雅パパとても楽ちんでした。

楓雅ママと合流後、楓雅家へ向かいました。
楓雅パパが車を止めている間に、楓雅妹たちは先に家に入っていました。
楓雅パパがリビングに入ったら、もう楓雅妹ギャン泣き!
楓雅ママのお友達に楓雅妹をいきなり抱っこしてもらったようです。

楓雅妹は普段あまり他の人に抱っこしてもらえる環境ではありません。
抱っこしてもらう前に、一緒にいる空間に慣れてもらうっていう過程をすっ飛ばしてしまったので、よっぽど怖かったんでしょうね。
楓雅ママのお友達と同じ空間にいることにもストレスを感じてしまったようで、泣きっぱなしです。
そんなふうになっちゃうの当たり前でしょ!!

その様子を見ていた楓雅は、楓雅妹がいじめられてるんじゃないかと警戒!
楓雅もお姉さんっぷりを発揮してました。
まぁ、楓雅ママのお友達には存分に楓雅のこと撫でてもらいましたけどね。
楓雅は子供の頃たくさんの経験を積んだから、初めて会えた人に抱っこしてもらうことも簡単だけど、これからどんどん経験を積む楓雅妹は、最初が肝心だね。
最初が肝心

座った状態のままうたた寝しちゃいました。今日は早めに寝ようと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング