皆で遊ぶよ~

眠くてグズグズしだした楓雅妹を寝室に連れて行ったのに、寝室では楽しくなっちゃって寝ようとしない楓雅妹に困っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は所用でお仕事お休みしました。
出かける用事もあったんですが、その前にクレジットカード会社から電話が来ました。
じつはクレジットカードの更新タイミングにETCカードが届いていなかったんです。
楓雅ママに聞いても「受け取っていない」って言ってるので、問い合わせしていたんですよ。
○月○日に受取完了になっている回答でしたが、何しろ手元にありませんから再発行していただくしかありません。
手数料がかかるって言う説明を受けてお願いをしてから電話を切りました。

届いていないETCカードが後から見つかっても使用できないそうです。
そして、届くまでに2週間程かかるんですって。
そんな話を楓雅ママに話した直後、「これ?」とか言い出して封の開いていないセキュリティ便を出してきました。
「これ?」じゃないよ!!
受け取っているのに「受け取っていない」って言い続けて、楓雅パパに渡さずに何も言わないなんて、何でそうなの!?
高速道路使う用事があるのに・・・

午後時間が空いたので、楓雅妹が遊びに行っている保育園を見学してきました。
子育て支援として入園していない子がやってきて遊べる部屋があるんです。
今日は利用者が多めだったようで、楓雅妹と同い年の子が集まって玩具でいっぱい遊べました。
お母さん達も情報交換できる場で、良いところでした。
また機会があったら行ってみたいな。

夕方楓雅と散歩に行ってきましたよ。
雨降ってきちゃって、長いコースは回れなかったけど秋田犬のカイト君に会えたよ。
でもご挨拶はちょっと離れた所からだったね。
楓雅はお友達と遊べない日々が続いちゃってるね。
遊びた~い

楓雅パパは、早い段階から楓雅と楓雅妹のスキンシップをしたかったんです。
楓雅のことを信じていますから、楓雅妹への対応については全く心配していません。
楓雅妹も楓雅に興味深々。
でも、やっぱり何か違うと察して、触れ合うのもおっかなびっくりです。
手に持ってたゴムボールで楓雅の顔にパンチしちゃったりしたけど、楓雅の頭なでなでしたり、足を触れましたよ。
楓雅は全く怒ることもなく、とても良い子でしたね。
さすがお姉ちゃんだね。

一番困っているのは寝かしつけのため添い寝している楓雅ママ。眠くなったらスッと寝てくれることを願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング