抱っこするぞ!

「最近靴下の数が減った気がする」と楓雅ママに言ったところ、「じゃあクリスマスプレゼントに靴下買ってあげようか?」と言われた楓雅パパでございます。
プレゼントに消耗品ってなかなか聞いたことありませんが、靴下くらい自分で買えます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅ママが今日は記事を書くことになっていましたが・・・このとおりです。
楓雅ママが戻ってくる日はあるんでしょうか・・・

今日の記事のネタがありません。
そういう時は躾や世話の話にしちゃいます。

ワンちゃんの抱っこの仕方についてお話します。
大型犬でなければワンコを抱っこする機会があると思います。
上手に抱っこできると、抱っこ中も落ち着ける子になりますよ。

まず気をつける事は、抱き上げる時に犬の脇の下だけに手を入れて持ち上げないことです。
痛がっちゃうことがあるんですよ。
抱き上げる時は前足の肘の裏に腕を入れて抱きよせながら、もう片方の手でお尻を支えてあげるようにします。
足がフリーになると不安がる子もいると思いますので、後ろ足だけでも支えてあげると良いと思います。

それと、抱っこ中は体を密着させます。
ワンちゃんにとっては人の体は大きいので、安心できるようにしてあげます。

ちなみに楓雅は抱っこ好きワンコなんです。
上記の方法ではなく、楓雅パパの右肩をポンポンと叩いたり等の合図をすると、自分から私の肩に前足を掛けてきて、ピョンと飛びついてくるようにします。
左手でお尻を支え、右手で背中を支えて・・・抱き合うような感じの抱っこ?が好きなようです。

抱っこ好き♡

お姫様抱っこも好きみたいです。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓よろしければおひとつぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング