ハイテクになった!

楓雅妹の保育園合否結果を確認した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今回まで北海道でのお話です。

楓雅パパの実家ではゆっくりと過ごせました。
田舎ですからね~。
庭で生ったプルーンやブドウ、スイカなんかもいっぱい食べましたよ。(楓雅ママがね)
トウキビは台風被害に遭って食べられなかったね~。

楓雅パパの実家はインターネットが使えない環境でした。
それだと離れて住んでいる楓雅妹や楓雅の姿を頻繁に見ることができません。
楓雅ママの実家とはタブレットを使ってテレビ電話ができています。
楓雅パパの両親も同じことができるように、タブレットを貸してきました。
これでいつでも楓雅妹を見れるし、写真も大きい画面で見れるようになりました。
一気にハイテクになっちゃったね。
今までパソコンはあっても使いこなせずにいた楓雅パパの両親ですが、孫の顔見たさに使い方を必死で覚えてくれることでしょう。

千葉に戻るために楓雅パパの実家を出発!
向かうのは楓雅ママの実家です。
と言うのも、帰りも楓雅パパと楓雅はフェリーで移動です。
そして、楓雅ママと楓雅妹は後日飛行機で移動なんです。
そんなわけで、少しの間だけ楓雅は楓雅パパを独占できたんだけど、苦手なフェリーのペット室は楓雅だけでした。
寂しい思いさせちゃったね。
でも、元気に千葉に帰って来たよ。
楽しかった~

楓雅妹の保育園は・・・落ちました~。待機児童って言うやつです。今回はダメでしたが、次回の申し込みに向けて準備を進めながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング