初めての爪り

メニューを見て、注文する物は5秒で決めることができる楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も日中は暖かかったですね。
風邪っぴきの楓雅妹ですが、くしゃみ鼻水が目立つ症状ですね。
朝はちょっとくしゃみしていましたが、暖かくしていっぱい昼寝したおかげか、夕方にはだいぶくしゃみの回数が減ってましたよ。

夕方一緒に買い物に行った時も、楓雅妹は機嫌が良かったですよ。
スーパーでは、買い物したレシートでガラポンの福引きをやってました。
楓雅ママは隣の薬局に買い物に行って、楓雅パパと楓雅妹で回してきましたよ。
結果は・・・3等当たった!
楓雅パパって、こういうところで運を小出しに使っちゃうんですよね~。
宝くじ・・・当たらないな!

さて、今日の楓暖は1250gでした。
昨日とあまり変わらなかったかな。
でも、ケージの中をよく歩くようになりました。

爪がまだすごく細くて、先端がかぎ状になっているので、抱くと服やカーペットに引っかかることがあるので、爪切りしました。
楓暖の爪は白いので、血管がちゃんと見えててすごく切りやすい!
楓雅は爪が全部黒いから、切る位置がわからないんだよね~。
初めての爪切りは、何をされているのか全然わからない様子だったね。
でも、これで歩きやすくなったと思うよ。
追いかけちゃうぞ

ますます犬らしくなってきました。歩くときは尻尾もプリプリさせてて可愛いです。
将来は楓雅似の巻尾になるんでしょうか。

楓雅ママは「あれも食べたいし、こっちも食べたいし、迷って決められない~」だなんて優柔不断です。でも、食べたい物を楓雅ママに聞かれても全く答えられないまま、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。スウェーデンのツキママ・もみの木ちえです。

キャー、いつの間にやら家族が増えてるし~~~
楓雅ちゃん、妹ができたんですね。遅ればせながら、おめでとうございます!!!

爪切り、上手くいったようでヨカッタですね!やっぱ何事も最初が大事ですものね。これからも楓雅妹ちゃんの成長レポ楽しみにしています!

娘なんです

もみの木ちえ様

ありがとうございます。

楓雅の妹に見えるかもしれませんが、娘の楓暖です。
楓雅妹は楓雅パパの娘でして・・・しかし楓雅も娘で・・・。

何だか複雑な家族構成になってしまいましたが、楓雅ママと楓雅妹が親子。
楓雅と楓暖が親子で、楓雅パパは余っているオマケです!

楓暖の成長記録と併せて、楓雅妹の話もお知らせしていきますので、楽しみにしてくださいませ~。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング