やられたらやり返す!

楓雅ママに「荷物届くから受け取ってね」ってお願いしていた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅パパが帰って来たとき、楓雅妹は盛大に寝てましたよ。
楓雅ママが寝かしつけに失敗したようで、向きが反対でしたよ。

楓雅の晩御飯はもう食べ終わっているので、楓暖の離乳食です。
もう皿に入った離乳食を自分で食べるようになりましたよ。
体重も順調に増えて1630gです。
まだメインは楓雅の母乳ですが、近いうちにフードだけになるよね。

歯が生え始めた楓暖はいろんなものを噛みたいみたいです。
特に噛まれているのが楓雅!
さすがの楓雅も嫌な様子で、楓暖怒られちゃってたよ。
楓暖は一人っ子だから、じゃれ合って手加減ってものを覚えて行かなくちゃいけないんだけど、その相手がいないからね~。

楓雅パパの手も甘噛みするようになったので、やり返してます。
さすがに噛むことはできないので、噛まれたらそのまま上あごをちょっとだけこすって、楓暖が嫌がることをやり返します。
嫌がることをしたらやり返されると言う感じでわからせています。
もちろん痛がる演技も必要ですよ。
この先もっともっと覚えなくちゃいけないこといっぱいだからね。
そんなことあったかな

今の楓雅は嫌がることなんて何一つしない、とても良い子ちゃんですよ。

昨日も今日も不在連絡票が入っていました。再配達の手配もしてもらえていません。明日こそ受け取ってもらえるようにもう一度お願いしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング