頑張ったでしょ

ちょっと車を止める場所を調整するために、楓雅ママに誘導をお願いした楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は良い天気だったけど、風が少し冷たかったです。
楓雅ママから「楓雅妹のお昼ご飯作るから、朝ごはんあげて」って頼まれたので食べさせていたら、ちゃっかり自分だけ朝ごはんを食べている楓雅ママ。
ずるいよ!!

今日はクリスマスイブでした。
楓雅パパは歯の定期健診以外の予定は無かったんです。
でもね、楓暖がそろそろ生後40日頃なので、1回目のワクチン接種の時期なんです。
と言うことで、楓雅のかかりつけの病院へ行ってきました。
事前に向かう時間帯を電話で伝えていたので、受付後は動物看護士さん達が次々と近くにやってきて楓暖のこと見てましたよ。
赤ちゃんの楓暖の可愛さ・・・誰が見ても可愛い姿ですよ。
また楓雅以外にも、歩くだけで可愛いとか言われる存在であることが確認できましたよ。

楓暖の体重は2kgでした。
生後40日にしてはちょっと大き目のようです。
楓雅が子供の頃通ってた時は、いつも「小さい」って言われてたのにね~。
まぁ、サンちゃんも楓雅も小柄な方だから、大きくなることは無いと思うよ。

注射の前にいろいろと検査です。
検査結果は・・・全て問題無し!
耳の中を見てもらったら、「綺麗だね~」って言われちゃいました。
全く持って順調に育っております!

注射も鳴くかと思ったら、全く鳴きません。
楓雅と一緒だ!
ついでに爪切りもしてもらいました。
一人に抑えてもらって、もう一人が切る。
そしたらサクサク切れるんだね~。
いつも一人で切ってるから大変でね~。二人で爪切りすればよかったのか。

そして、楓雅の体重も測ってもらいましたよ。
楓雅の体重・・・8キロを切っていました。
その分楓暖に行っちゃったんだね。
楓雅はずっと頑張ってきたね。今日は楓暖初めてのことが沢山あったけど、すごく頑張ったよ。
頑張ったでしょ?

左側の壁ギリギリに止めたかったんです。お願いしたら即答で「無理」とか言われちゃいました。2㎝以内くらいまで寄せたかったけど、何とか頼み込んだ結果5㎝くらいになりました。
そのくらいならながら、一人でも寄せられるな~と思いながらもお礼をしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング