休暇最初の日は

楓雅ママが掃除中に、楓雅妹の相手をしていた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

年末年始休暇が始まりました。
まず最初にやったことが、楓雅パパが管理しているサーバのメンテナンス。
仕事と同じようなことを夜中までやってしまいました。
家でも仕事みたいなことだなんて・・・趣味って言うわけじゃないんですよ。

夜更かししてしまったので、寝坊するつもりでいましたが、早朝楓雅妹のぐずりで結局普段より早く起こされてしまいました。
起きてしまったのでしょうがない。
楓雅と楓暖に早めの朝ごはんでしたよ。

楓暖には離乳食とカリカリフードを一緒にあげています。
でも、楓暖が一番多く食べているのは楓雅用の皿に盛ったフードです。
楓雅が食べているのと同じものを食べたがって、横取りしちゃうんですよね。
楓雅のフードはきちんと量ってあげているのにね~。
もちろんフードは多めに上げていますよ。

普段の楓暖は常に楓雅にじゃれているので、楓雅の負担が大変なんです。
そこで楓雅パパが楓暖の遊び相手です。
その間楓雅はリラックスできるんですよ~。
今日は楓暖にゴムボールを与えてみました。
初めて見るゴムボール。
最初は警戒してたけど、自分で転がしては追いかけて、いっぱい噛んで遊んだら疲れちゃったようです。
楓暖が寝ている間は、楓雅も落ち着いて昼寝できます。
待て待て~

楓雅妹の相手中は眠くて眠くて。
眠い目をこすりながらも楓雅妹を笑わせながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング