落下事件発生!

仕事始めの今日、やっぱりリハビリが必要だと感じた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日から楓雅パパは仕事に行くようになったので、日中は楓雅妹の相手は楓雅ママだけになってしまいました。
楓雅妹のご飯も楓雅ママが一人であげることになりました。
楓雅妹の食事は、くまちゃんの木製チェアに座って食べています。
大人しく座って食べてくれればいいんですが、楓雅妹は立ち上がりたいお年頃。
立ち上がろうとするたびに座りなおさせていたんです。
そんな今日事件が起きてしまったそうです。
椅子から転げ落ちてフローリングに顔から着地!
椅子はクッション性のあるマットの上に置いてあるのに、マットの上じゃなくフローリングに着地!しかも顔から。
当然楓雅妹は大泣きしたんだけど、楓雅パパが帰って来たときは笑顔だったので一安心。
落下事故には気を付けなくちゃね。

楓雅の晩御飯は済んでいましたが、楓暖は晩御飯もらえていませんでした。
楓暖にご飯を食べさせたんですが、思ったほど食べてくれないんですよね。
そろそろ生後2か月が近づいてきましたから、楓雅から離すことを考えますか。
ちょっと離れただけで大騒ぎするので、楓雅パパが休みの日にやらなくちゃね。

晩御飯後に楓暖も楓雅もケージの外に出てきたので、寝かせるためにケージに入ってもらいました。
楓雅は楓暖がいるとなかなかケージに入りたがらないので、楓暖を楓雅パパが抱っこしてる隙に入ったよ。
扉を閉めている間に、楓暖がどんどん楓雅パパの腕を上って・・・落下!
掴もうとしたんだけど間に合わなくて、60センチくらいの高さからカーペットの上に落ちちゃいました。
痛がる楓暖をすぐに抱き上げてチェックしました。
鳴きやんでから体中を触ってみましたが、痛がる様子も無くて一安心。
歩かせてみてもすぐに走ってくれました。
楓雅パパ、抱っこで楓雅を落としちゃったこと無かったのに、楓暖を落としてしまって反省・・・。
楓暖が抱っこを嫌がることが無いようにフォローしなくちゃ。
大丈夫だった?

リハビリできたと思ったら3連休が待っています。そしたらまたリハビリが必要になるんじゃないかと心配しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング