親離れ二日目の様子

楓雅妹を笑わせると、声をあげて笑ってくれるのが嬉しい楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

昨夜は仕事部屋で楓暖と一緒に一夜を明かしてしまいました。
楓雅パパが起きている間は落ち着いていた楓暖ですが、暗くなったら寝てもらうために明かりを消しました。
楓暖にはクレートに入ってもらって寝てみました。
ところが全く寝てくれません。

楓雅パパには眠さの限界。
慣れてもらうためにも、暗い中騒いでも相手はしません。
いくら騒いでも無駄だとわかってもらうためですよ。

ただ寝る分には問題ないですが、仕事部屋はオフィスにあるような3m級の大きな机があるので、お布団なんて敷くことができません。
床の上に直に寝る楓雅パパ。
そこまでは平気ですが、寝てる間は暖房を切るので寒いんです。
楓暖もあんまり寒いのには慣れていません。
スペースの関係上、暖房使用中は横になれんのです。
横になったら騒ぐ楓暖に耐え、少し時間が経ったら寒さに耐えるを繰り返して朝を迎えました。
楓暖の親離れ、こんなに大変だなんて。

そんな大変を乗り越えたからか、楓暖は楓雅パパが抱っこしていればとても落ち着いてくれます。
楓雅の代わりとまではいかないでしょうが、楓暖には飼い主として信用してもらえたようです。
くっついてて!

ご飯の時楓雅を見かけたら楓雅パパのことなんて眼中に無くなっちゃうんだけどね~。

これで一人でも夜ちゃんと寝てくれるようになったらなぁ~。

楓雅妹が苦手な、歯磨きの仕上げの時くらいしか役に立っていませんが、楓雅パパのこと好きなんだな~って実感しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング