fc2ブログ

やりたいこと沢山

お昼ご飯に、久しぶりに作ってもらえたミートソースが嬉しかった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

休みの日にやっておきたいことが沢山あるのに、中々こなせていけません。
楓暖のハーネス&リードトレーニングもそろそろ始めたいけど全然できていません。
急ぎで何とかしなくちゃいけないって言うものでもないんだけどね。
子育てから解放された楓雅の相手もしてあげたい。
久しぶりにドッグランにも連れて行ってあげたい。
楓雅パパの趣味の車をちょっと動かしたい。
楓雅パパも暖かい場所で昼寝したい。
楓雅妹の寝顔の写真をたくさん撮りたい。
楓雅妹に絵本を読んであげたい。

やりたいことはたくさんあるんです。
でも、やりたくない事に最も時間がかかるんです。
それは、インタビュー音声や動画をテキストファイルに起こす作業なんです。
しかも静かな会議室で録音されたものではなく、周りの関係ない会話が混じっている状態で複数人の会話をテキスト化する作業です。
これはきつい。
しかも普通の速度で話しているので速い速い!
何度も聞き直しながら進めているし、楓雅パパはインタビューに立ち会って無いので、何処が必要な内容かわかりません。
だから全部書かなくちゃいけないし、会話以外に様子が聞き取れた部分はなるべく書いています。(休憩時間のタイミングとかもね。)
苦労して書いても、十数行を「この部分いらないし。消していい?」なんて簡単に言われると、その一言に傷つく楓雅パパ。
せめて暖かい場所で・・・と思っても、「キーボードを打つ音がうるさくて楓雅妹が起きるでしょ!」なんてやる前から怒られて、今日も寒い部屋で過ごすわけです。

でも、休憩がてら楓雅の散歩に行けました。
楓雅ママの買い物について行っただけですけどね。
寒い風吹いてたけど楓雅と楽しく歩けたね。
楓雅妹も散歩中の楓雅を見て嬉しそうだったよ。
もっと一緒が良かった

お昼にたくさん食べてしまって、夜全然お腹が減らなくなってしまいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング