練習にはつきもの

楓暖に噛まれて出血した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅パパは少しだけ早く帰って来れました。
起きている楓雅妹に会いたくてね。
そしたら、寝かしつけ中だったんだけどね~、まだ起きている楓雅妹に会えちゃいました。
楓雅パパにいろんな物持ってきて遊ぼうって誘ってくれますよ。
玩具の鎖(プラスチック製)がお気に入りのようなので、ニュートンビーズっぽいことをやってみたよ。
長さが短いから一瞬で終わっちゃうけどね。
それでも、楓雅妹にとっては初めて見る光景。
よっぽど面白かったのか、何度も繰り返していたよ。

楓雅妹の寝る時間が遅くなっちゃうので、寝かしつけ中に楓暖の練習を1階でしたよ。
今日も玩具を追いかけて走る楓暖にお座りの繰り返しです。
だいぶ成功率も上がって来たけど、まだまだ回りが気になっちゃいます。
褒めて褒めて褒めて練習ですよ。
お座りはだいぶできるようになってきたので、伏せも練習してみました。

フードを使って伏せの状態を教える方法で、何度か繰り返していたんです。
ちょっとできたところでしたが、この時楓暖の歯の当たり所が悪くて、爪の間に犬歯が刺さっちゃいました。
いや~、痛かったよ楓暖。
この痛さは今だけ。ちゃんとできるようになったらこんなことなくなる・・・よね。

楓雅は落ち着いて自分のベッドで寝てたんですが、楓暖の練習準備を始めたら座って待ち始めました。
やっぱり楓雅も一緒にやりたいんだ!?
でも、楓雅と一緒だと楓暖の気が散っちゃってダメなんだよ。
休みの日になったら、ちょっと時間を取って楓雅の相手するからね。
しっかりとね

怪我しちゃっても今だけのはず。気長に練習を繰り返しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング