久しぶりに囲まれました

楓雅妹を寝かせるために、寝たふりをしていたはずがそのまま寝てしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅ママが説明会に出席するため、楓雅パパと楓雅妹だけでショッピングセンターに行ってきましたよ。
楓雅妹は楓雅ママがいないと不安になっちゃう・・・なんてことは全然無くて、ニコニコしながら楓雅パパと手を繋いで歩いてくれました。
楓雅パパか楓雅ママのどちらかが一緒なら大丈夫なんだよね~。

いつもはお昼寝する時間に、楓雅パパとお出かけしてしまった楓雅妹ですが、楓雅の散歩は一緒に行きましたよ。
散歩は楓暖も一緒にです。
少しずつ外にも慣れてもらわなくちゃね。

楓雅の準備だけならすぐなんだけど、楓暖がハーネス装着を嫌がっていつも時間かかっちゃいます。
楓雅ママと楓雅妹には先に出発してもらいました。
押さえつけて装着すればすぐなんでしょうけど、日常的につけるものですからなるべく穏やかに。
穏やかに済まないことをいつも楓暖はやってくれるんですけどね。

準備さえできてしまえば歩くのは速いですからね。
まぁ、楓暖に歩かせると速く歩けませんからもちろん抱っこです。
全行程抱っこだとあまり練習になりませんから、所々歩かせますが怖くて固まってしまうなんてことが全くないのは良いところかな。
グルグルしすぎて進めないんですけどね。

散歩の目的地の公園まで半分程過ぎてから、ようやく楓雅妹に追いつけました。
やっぱり楓雅妹も楓雅と一緒の方がしっかり歩いてくれるようです。
休日だったので公園には子供がいっぱい!
秋田犬のカイト君にも会えました。

楓暖のお披露目をしてカイトママさんとお話してたら、子供達がどんどん集まってきちゃいました。
久しぶりに子供に囲まれちゃった楓雅。
沢山の小学生に撫でてもらったり、どんどん抜けている毛をむしられたけど、いつも通り落ち着いていましたよ。
楓雅は誰が相手でも大丈夫。全く心配いりません。
楓雅妹と同じくらいの年頃の子も、お母さんと一緒に楓雅を撫でてくれましたよ。
まだよくわかっていないようで、楓雅の唇をもちあげて口の中に手を入れちゃったり・・・。
優しく手をペロペロしてあげて、子供達も喜んでいた様子でした。

楓暖は楓雅のような振る舞いには程遠いですが、子供達に撫でてもらえて良い経験ができました。
楓暖が目指すのは、楓雅みたいに誰からも可愛がってもらえる子になることだよ。
子供大好き

楓雅パパに寝たふりなんて不可能です。すぐに寝てしまって、きっと楓雅妹より先に寝たに違いないと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング