やっぱり娘たちの相手が大事

土曜日窓口の開いている市役所の出張所に、楓雅ママを連れて行った楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は風も無くて、実際の気温よりも暖かく感じる一日でしたね。
今日は楓雅妹、楓雅、楓暖といっぱいコミュニケーションできる日です。
まぁ、一番長く相手できるのは楓雅妹になっちゃうんだけどね。

楓雅妹と一緒にスーパーへ買い物してきました。
左手にかごを持って、右手は楓雅妹と手を繋ぎます。
お店は通路が広いので楓雅妹を歩かせながら、楓雅妹の好きな物を買って来ましたよ。
レジでお金を払う間も、買ったものを袋に詰める間も一人だと楓雅妹が勝手に歩いて行かないようにするのが大変ですね。
今日買った葡萄は美味しいから楓雅ママに教えてあげた品種です。
楓雅妹にも種を取ってあげたらとても気に入った様子です。
美味しいもんね~。楓雅パパも大好きな葡萄なんだ~。

今日の楓雅は朝から楓雅パパとブラッシングです。
抜け毛がすごかったのでシャンプーを後回しにしていたんですが、今日こそシャンプーです。
どんどん毛が抜けてくるんですが、ほぼ全身分抜けました。
あとは首の近くと尻尾だけ。
ここまでくればいいでしょう。

と言うことで、まずは散歩です。
洗った後すぐに散歩できませんからね。
散歩中に道で会った人に「可愛い~」って何度も声をかけられちゃう楓雅。
確かに楓雅は可愛いんです!

シャンプーが苦手な楓雅ですが、楓雅パパには逆らえません。
楓雅が頑張ってくれたので、存分に洗わせてもらいました。
綺麗になったよ~。まだ少しだけ抜け毛が出るけどね。
出産後にすごく痩せたんだけど、体のラインがしっかりわかりました。
少しずつ体重戻ってるかな?
8キロくらいになってるといいな。
元気です!

楓暖は相変わらずの暴れっぷりです。
家では暴君楓暖ですが、外ではビビリっ子です。
かまってちゃんなので、家では楓雅パパの気を引こうと頑張ってますよ。
おすわり、伏せ、待てと歯磨きは繰り返し頑張っています。
楓雅と比較したらまだまだだけどね。
でもね、楓雅はワンコ全体から見ても良くできている方だと思うよ。
安心して背中を追いかけてね。

証明書発行には身分証明書が必要だったりしますよね。楓雅パパと一緒だから安心してるのか、財布なんかも全て忘れて身分証明書を一切持っていませんでした。『そういうとこ困るな~』なんて携帯不携帯になりがちな楓雅パパが棚に上げて思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング