今日も良い子だったよ

楓雅ママが「北海道で食べた○○食べたい」と言い出すので、近所で似たものが食べられないか探した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日こそ早く帰る!と思っていたのに仕事が全然進まなくて結局昨日より遅い時間になってしまいました。

今日も楓雅の散歩中はリードを持ちたかった楓雅妹ですが、昔楓雅が噛み切ってしまった切れ端を持たせてもらって満足したようです。
でもね、このリードの切れ端は落としてしまうかもしれないからやめてほしいんだ。
「楓暖用のリードを持たせてあげて」って楓雅ママに伝えてたんだけど、「それだと楓雅のリードより長くないといけないでしょ」だって。
楓雅につながっていないリードの切れ端で満足しているんだから、楓暖用のリードを握らせるだけでいいじゃない!
ちなみに楓暖はお留守番の前提で、リードの片方は鞄に固定していますよ。
ちゃんと伝わったかな~。

楓雅も楓暖も、ご飯の量は毎回きっちり量ってあげています。
楓雅ママが晩御飯を量った後、楓雅妹がフードをガシャガシャ!
まきちらしだって。
何グラム量ったのかわからなくなったでしょ~。

楓雅も楓暖も、食事中は付きっきりで全身を触ります。
顔も耳も。前足も後ろ足も。お腹も背中も。尻尾も触りますよ。
そして、食べている間も皿に手を入れます。
少し取って手から食べさせたりしています。
さらに抜き打ちの待てもありますよ。
厳しいけどね

楓雅はもう6年続けています。
もちろん楓雅パパ、楓雅ママもね。
毎日続けるから普段当たり前にできるんだよね。

週末にご飯食べに行くことにします。きっと楓雅妹も好きだと思う。楓雅妹と楓雅ママのために頑張りながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング