友達に会えるの良いよね~

楓雅妹に牛乳を飲ませようとして、こぼしてしまった楓雅ママ。拭いている間、まだ牛乳が多めに残ったコップを、楓雅妹の目の前に置いたのを注意した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

雨が降って寒くなっちゃった今日は、朝からお出かけです。
まずは選挙に行かなくちゃね。

その後は久しぶりにちょっとだけ遠出しました。
向かったのは横浜です。
最近は近場にしか出かけていないからね~。近所のショッピングセンターで普段の用事が済んでしまう。

横浜には楓雅パパの愛車、黒柴号のオーナーズクラブ結成20周年同窓会に参加するために行ったんですよ。
オーナーズクラブなので全員同じ車に乗って・・・いたんですよ。
今となっては動く状態で保存しているのは楓雅パパだけでした。
黒柴号は今年24歳。まだまだ乗り続けるつもりです。

同窓会はロイヤルウイングでランチクルーズを楽しみました。
楓雅パパは、仕事で東京湾ディナークルーズの経験があるので、楓雅ママや楓雅妹にもクルージングを楽しんでもらいたかったので、今回は一緒に参加です。
船に乗る直前、楓雅パパの大ミスで楓雅妹が大泣きしちゃいました。
集合写真も鳴いてる姿の楓雅妹。
完全に楓雅パパのミス!
こういうの知ってる・・・人見知りってやつです。
楓暖もだしな~。楓雅みたいになってくれたまえよ。

最近ギャン泣きすることが無くなった楓雅妹ですが、今日は泣き続け。
そんな楓雅妹久しぶりに見たよ。
まぁ、楓雅パパが悪いんだけどな。
それでも、クルーズ中のお料理は楓雅妹も楽しめた美味しい物ばかりでしたよ。
お船乗ったよ

雨で寒い中だったのが残念だったけど、今度は楓雅妹がもう少し大きくなってから楽しみたいね。
そして、最近会えていなかった方たちと会えたのも良かったですね。

一方、お留守番だった楓雅と楓暖ですが、雨なので散歩は楓雅だけです。
カッパを着て短い散歩コースを歩いてきました。
暗くなる前に歩けて良かった。
雨散歩だったけど、秋田犬のカイト君に会えました。
こんな天気だったけど、楓雅も友達に会えたのは嬉しかったね。

楓雅ママは左手にコップを持って右手で床を拭き始めました。拭きながら左側でさらにこぼす!楓雅妹の手の届かないところに置けばいいのに、楓雅ママの行動が少し心配になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング