休みの日って大事だね

今日は4月1日。エイプリルフールなので、楓雅ママに「楓雅ママって美人だね」と伝えておいた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はせっかくの休みなのに雨で寒い一日でした。
桜が今週末満開の予想だったようですが、ちょっと楓雅家地方では満開には程遠いですね。
来週末くらいから見頃になるかな~。
そうなったら、近所の公園でお花見でもしたいよね。

今日の雨上がりに、楓雅と楓雅妹と一緒に散歩に出かけましたよ。
楓雅ママと楓暖はお留守番です。
左手に楓雅のリード。右手は楓雅妹と手を繋いで歩きます。
楓雅にはなんとか楓雅妹に合わせてゆっくり歩いてもらいました。

そしたら、楓雅妹が空中から何かを捕まえてパクッ。
また捕まえてパクッ。
実際は食べていないんだけど、ボーロを?食べてるフリをするんです。
まるで食べ物を貰えていないかのような行動・・・。
楓雅はそれが気になっちゃったよ。
何か美味しい物をこっそり楓雅パパから貰ってるんじゃないか?なんて疑っちゃう楓雅。
楓雅に内緒でこっそりなんて無いからね。
家に帰ってから楓雅には、おやつをあげましたよ。
楓雅にだけだよ。

楓雅との散歩後に楓暖と散歩してきました。
楓暖はまだ散歩が上手にできないですし、散歩中に会えるワンコとのご挨拶も上手にできません。
もっと経験積まなくちゃね。
練習で、噛み噛みはだいぶ減ってきました。
楓暖はさすが柴犬と言う感じで成長が早いです。
散歩訓練もすぐに上手にできるようになると思います。

一番短い散歩コースの折り返しポイントは楓暖のお父さん、サンちゃんのお家近くの公園です。
そしたら、公園付近で向こうからサンちゃんがやってくるじゃないですか。
公園の中でサンちゃんと楓暖の親子対面が実現しましたよ。
楓暖に姉妹が居たら、サンちゃんの家にも一匹引き取ってもらうつもりだったんだけどね~。

サンちゃんは男前のかっこいい赤柴なんです。
サンちゃんパパさんとリードを交換して、楓暖のことも抱っこしてもらいましたよ。
ちょっとお互い困惑していましたね。
楓暖は今の所順調に成長しているからね。
近いうちにきっと一緒に散歩できると思うよ。
休日には一緒に散歩できるようになりたいね。
お母さんじゃない

嘘だなんて言っていないですよ。ただ何となく毎年伝えることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング