fc2ブログ

初めてのお迎え

今日は晩御飯を作った楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日の楓雅パパは用事があってお仕事をお休みしました。
普段は早い時間に保育園に送って行くんですが、今朝はなるべくゆっくりとね。
朝ごはんもちゃんと食べて、笑顔で踊ったりしてから向かいましたよ。
いつもは一番早いくらいだったけど、今日は一番遅くの登園でしたよ。

ここからが忙しい。
本当は9時から開始の病院に間に合うように行きたかったんだけど、到着が10時近い!
そして、当然お休みを取ったことを最大限有効に活用するため、楓雅と楓暖の狂犬病の予防注射と市役所への登録もしましたよ。

注射はね~、いつもは鳴いたりしない子なんだけど、今回は鳴いちゃいましたね。
楓暖は注射が終わった後、『なぜそのタイミング?』と言うところで鳴いちゃいました。
それまではとても良い子にしてたのにね。
一方楓雅は、病院内で「アーォウ」とか声出ちゃってうるせ~。
楓雅だけだったよ。うるさかったの。
困ったちゃんですなぁ。
騒いでしまうようなことは無いんだけどね。
痛かった!

注射も市役所での登録も、時間はかかったけど無事に済みました。
その後も予定があったんですが、楓雅妹の熱が出ちゃった連絡が来ちゃいました。
楓雅パパは幸い保育園の近くにいます!
今日仕事を休んで大正解!
すぐに迎えに行って、かかりつけの小児科に!
と思ったのに、近所で受診したことのある病院の小児科が全て休診!!
仕方なく家で安静にして寝ることにしました。
早く良くなるといいな~。
しかし、夜起きた時には39度以上の熱!!
明日こそ病院行かなくちゃ。

晩御飯は簡単な物だけどちゃんと作りましたよ。まずくはなかったけどパンチが今一つ・・・。また料理の研究熱に火が入りそうになりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング