GWの充実した一日

楓雅妹がいろんな言葉を覚えているようです。話せないだけで、いろんな事を理解できているんだなと感じた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝から家族全員車に乗ってお出かけです。
全員でお出かけとなると、準備がなかなか大変ですね。
何しろ楓雅妹、楓暖、楓雅の順に荷物が多い!
その次が楓雅ママ、楓雅パパの鞄の中も楓雅妹のオムツやお尻拭きなんかが入っているんです。
全員でお出かけって大変だ~。

お出かけしたのは、楓雅パパのお友達と一緒に公園でBBQのお誘いを頂いたんです。
楓雅パパと楓雅ママの二人に対して、全く目が離せない楓雅、楓暖、楓雅妹が合わせて3人!?(1人と2匹)
まぁ、楓雅は多少目を離しても大丈夫ですが、基本的につきっきりですよ。
これは数が合いません。
楓雅パパも楓雅ママも手一杯で、BBQのお手伝いは何もできませんでした。
つまり、食べるだけの人・・・ダメじゃん!

BBQ場に連れて行った楓雅の人気は凄かったですよ。
やっぱり子供が撫でてくれたりすることが多かったですね。
楓暖はまだ練習中だけど、楓雅は誰でも安心して触れる子です。
楓雅パパの友人たちにも、楓雅妹と近い歳の子供がいるんですが、楓雅とのスキンシップに喜んでもらえました。
楓雅は誰にでも全身を触ることができるワンコですからね。
スキンシップしてもらえた子供が、犬好きになってくれるといいよね。
もちろん楓雅妹は犬が大好き!
そりゃ生まれた時から楓雅が側に居る環境ですからね。
でも猫も好きで、猫の写真指差して「にゃにゃ~」とか言っちゃうんですよね。
楽しかった

BBQは楓雅妹も楽しめたようですよ。
楓雅妹の笑顔もいっぱい見れました。
車まで戻る間は楓雅パパが楓雅妹を抱っこしました。
抱っこするとね~、眠いと楓雅妹ってすぐ寝ちゃうんですよね。
荷物いっぱい持って、楓雅妹を抱っこして、楓雅を連れて歩く・・・結構辛かったよ。
もちろん荷物いっぱい持って楓暖を連れて歩いた楓雅ママも大変でした。

駐車場から出る時、なぜか前の車が道をふさいで荷物を積み始めたり、後ろで待っているのにのんびりしてたり、あんたら頭おかしいぜって言う人たちもいました。
車まで荷物運びなさいよ。
人がいっぱい集まる公園だとこういう人たちもいるんでしょうね。

往路も復路も渋滞に巻き込まれなくて良かったです。
楓雅妹は疲れて寝ちゃって、家に帰ったら楓雅も楓暖も同じ格好で寝ちゃいました。
楓雅ママも疲れちゃって、楓雅パパも何にもお手伝いできていないダメ人間だったのに疲れちゃった~。

楓雅妹に話していることはかなり理解できている様子です。いずれ会話できることを楽しみにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング