病院ではとても良い子

休みの日なのに朝早く起こされている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気で暑くなりました。
楓雅ママは仕事なので、楓雅パパと楓雅妹が一緒に家にいたんだけど、暑い暑い。
楓雅家はまだリビングの出入り口にゲートを設置していないので、ドアを開けっ放しにできません。
ドアを開けると風が通って気持ちいいんだけどね~。
ゲートは買ってあるんだけど、設置する時間が取れないんだ。

今日は楓雅の散歩をしていて気付いたんです。
『楓暖の病院行かなくちゃならない』ってね。
楓暖のフィラリアの薬を受け取るために、体重を量りに行かなくちゃならなかったんです。
注射の時に量った体重だと、薬の大きさの判断が難しかったんですよね。
楓暖の今日の体重は5.95Kgでした。
お薬は楓雅と同じ量になりましたよ。

病院での楓暖は落ち着いていてとてもお利口に見えましたよ。
実際はビビッて、座って楓雅パパの足にくっついていました。
近くに他のワンコが来たら、ソワソワして椅子の下にまで隠れようとしたり。
そのたびに楓雅パパから「怖くないよ。大丈夫大丈夫。」ってナデナデが多かったね。
でも、騒いだりすることも全然無くて、すごく可愛い良い子に見えたよ。
ここが落ち着く~

家に帰ってきて早々にたくさん甘噛みされちゃったよ。
外で見る楓暖と、家での本当の姿にずいぶんと差があるように感じるな~。

もう少しゆっくり寝たい。休みの日でも全く体を休めることができないまま、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング