暑い夏を涼しく過ごそう

毎朝、楓雅妹を保育園に送っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑い一日になりましたね。
そろそろ本格的に暑さ対策を始めたいんですが、そもそも楓暖の教育が全然できていなくてね。
コストがかからなくて効果が見込める、楓雅家恒例の凍らせたペットボトルをケージに入れる作戦を今年もやろうと思っています。
直接入れるんじゃなくて、ペット用毛布で巻いて入れて置くんです。
これって朝入れて置いて、夜交換するときもまだ氷が残っているんです。
急激に体を冷やす心配もないし、くっついていればヒンヤリ気持ちいいんですよね。
楓雅は気に入っていて、ちゃんと使い方もわかっています。
アルミプレートの上に置くので、プレートの温度上昇も多少抑えられます。

これを楓暖も使いこなせるとは今の様子を見るとちょっと思えない・・・。
ケージの中に毛布なんて入っちゃったら、噛み噛みして振り回して・・・せっかく長い時間快適に過ごすための設備を台無しにしてしまうに違いない!
まだ試していないんだけどね。
こういう初めての経験をさせる時は、楓雅パパが一緒にいる時じゃないとね。
と言うことは、次の楓雅パパのお休みまで楓暖はヒンヤリ経験できないってことになっちゃうね。
ぺったんも気持ちいいよ

楓雅妹の保育園でもプールが始まったようです。
楓雅妹は初めてのプール。と言っても水に浸からずに周りで水遊びなんですけどね。
初めての水遊び経験で緊張しちゃって、泣いちゃったんだって。
我慢強い子だけどびっくりしちゃったんだね。
きっと明日は水遊びのちょっとだけ楽しいこと見つかるよ。そしたらもっともっと楽しいこと見つかって、大好きになっちゃうね。

保育園はすごく楽しいようで、毎日喜んで通ってくれます。毎日できることがどんどん増えていって、今朝は自分の靴を一人で下駄箱に仕舞ってくれてたことに驚きながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング