ご挨拶お願いします

夜も楓雅妹と一緒に寝るようになった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

なんと、今日も楓雅ママがお仕事お休み!
二日続けて楓雅ママと休みが一緒だなんて・・・きっと今年最初で最後だね。

皆で買い物に行ったついでに、ご飯も食べてきました。
楓雅妹は好きなうどんをいっぱい食べましたよ。
ご飯いっぱい食べてくれるのって嬉しいね。

そして言葉も少しずつ増えて、絵を指差しながら「ゾウいた」なんて二語で話してくれるようになりました。
なぜか携帯電話を理解できているようで、リモコンなんかを耳にあてて電話でお話ごっこをしてくれます。
「楓雅妹、お父さんだよ~」って相手してあげると、「おとしゃん」なんて言ってくれちゃって可愛くてしょうがない!
「楓雅妹ですか~?」って聞いたら手を挙げちゃって・・・テレビ電話っていう設定なの!?

楓雅妹が早めにお風呂に向かったので、そのタイミングで楓暖と散歩に出発です。
出発早々、おじいちゃんワンコのラブ君に会えました。
最初はやっぱりビビッて後ろに隠れちゃう楓暖です。

ラブ君は以前楓雅ともご挨拶してくれた優しいワンコなんです。
楓暖に「怖くないから大丈夫だよ」って伝えながらご挨拶させてもらったら、かなり慣れたかな?
二日続けて優しくご挨拶させてくれる子に会えたのは凄く運が良いね。
毎日会えると良いんだけどね~。
練習しようか?

楓暖の散歩の後は楓雅の散歩です。
楓雅妹はお風呂から上がっていたけど、今日はお留守番。
散歩では誰にも会うことなく淡々と歩いてきました。
楓暖と一緒に散歩できるようになったら、きっとすごく楽しいよね。

楓雅妹って今は凄く寝相が悪いんですよね。寝ている間は全く動かない楓雅パパにちょっと似て欲しいと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング