洗ってやった

楓雅妹に「めがね」と呼ばれている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は『久しぶりに黒柴号に乗ろう』と思って、準備してお出かけしました。
『やっぱり楽しい車だな~』なんて思いながら運転していたら、見てはならない物を見てしまったんです。
走行中にメーターパネル内の警告灯3つ点灯しっぱなし!
充電、排気温、冷却ファン警告灯・・・ベルトだなこりゃ。
レッカーを呼んで運んでもらいました。
黒柴号は今24歳ですから、大事にしていてもこういうことってあるよね。

朝から天気が良かった今日は、久しぶりに暑くなりそうな感じでした。
今日は楓雅をシャンプーしてやろうと思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。
楓暖は先週シャンプーしたから、『今日は楓雅だけに集中できる』と思いながら朝ごはんの準備をしていたんです。
楓雅が朝ごはん中の時、楓暖がケージ内でう○ちしてその上でゴロゴロ・・・。
『楓暖は先週シャンプーしたから今日は良いよね』なんて言ってられない事態発生です。

最優先でシャンプーしなければならなくなった楓暖は、朝飯前にシャンプーです。
楓暖のシャンプーは凄く楽ですね。
一方楓雅はいつも通りの抜け毛の量!
シャンプー前にもブラッシングで、大量に死毛をむしったのにお風呂場は抜け毛だらけでした。
生えかわる毛の量は、楓暖の五倍くらいあるように感じます。
大変なんだけど、おかげでスキンシップできちゃうんだよね。
良かった~

「おとうしゃん」って呼んでくれることもあるんですが、「めがね」の方が言いやすいようです。どちらにせよ呼んでもらえてうれしく思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング