fc2ブログ

どっちも良い子なんです

最近、楓雅妹が急にいろんなことを話せるようになって驚いている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝から雨です。
最近雨が多いよね~。
梅雨は全然雨が降らなかったのに、梅雨明けしてからは雨ばかりだもんね。
水不足が解消されるのならいいんだけど、最近は一か所集中豪雨が多いっていうイメージですね。

昨日シャンプーしたばかりの楓雅も楓暖も、さすがにまだ綺麗な状態ですよ。
楓雅はまだちょっと抜け毛があるんだけどね。
楓雅はとても甘えたちゃんで、楓雅パパの膝の上でゴローンてしたり、赤ちゃん抱っこされるのが大好きなんです。
へそ天のまま体を預けてくれるので、お腹撫でや顎の下から首のあたりも沢山ナデナデできます。
何処を触っても嫌がらないし、座ったり仰向けになったり、楓雅パパが指示した姿勢でリラックスしてくれるので、とても良い子です。
誰でも安心して触れて、誰からも可愛いって言ってもらえる理想のワンコに育ってくれましたよ。
良く言われます

一方楓暖は遊びたい真っ盛りです。
楓雅パパの前でゴローンとしたり、甘えてきてマッタリなんてする暇ありません。
全力で遊ばなくちゃいけないって思ってるみたい。
お座りや伏せはもちろんできるけど、一瞬だけだね。
褒めてもらえたら全身で大喜び。

待てもできる時があるけど、じっとしているのが苦手ですね。
鼻先にご飯を出されて待たされるのは凄く頑張っています。
楓雅パパがかまってくれることがすごく嬉しいようで、素直に育ってくれていますよ。

ただ、楓暖と同じ時期の楓雅はもっといろんな事できたよ。
この辺は楓雅妹を優先しちゃって楓暖の経験が足りていないことが原因だね。
とは言え、楓暖も相手が人なら誰でも触ることができますよ。
怒ったりなんて全くありません。
ちょっとビビリだけど、頑張り屋さんなので優しく触ってもらえたら大喜びです。
まだ覚える事いっぱいあるけどね。

楓雅妹は踊りながら歌を歌ってくれたり、図鑑を見ては知っている物を指差して名前を教えてくれます。
家の中にある物を指さして「なに~?」って聞いてきたり・・・楓雅パパを指さして「なに~?」って言われないように気を付けながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング