FC2ブログ

北海道での出来事(その4)

楓雅妹にも風邪をうつしてしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

北海道での話が続きますよ。
楓雅妹は楓雅ママの実家で、童謡の『ぞうさん』を何となく歌えるようになっていたんです。
普段保育園でも歌っているんだろうね~。
そして、写真や絵に出て来た象を見ては「ぞうたん」って教えてくれるんです。
そんなに大好きになったんなら・・・と言うことで、動物園に象を見に行くことにしたんです。

ところが、北海道には象がいる動物園は帯広動物園だけ!
もちろん帯広動物園に行って、しっかりと象さん見てきたよ。

楓雅妹は北海道行きの少し前に、楓雅パパから豹のぬいぐるみを買ってもらったんです。
名前もすぐに「ガオ」ってつけて、たいそうお気に入りでした。
園内の売店にもぬいぐるみが沢山!
気付いたら楓雅妹は象のぬいぐるみを抱えていましたよ。
結局楓雅妹は象のぬいぐるみを手に入れたよ。

でも、車にはガオがいてね、ガオを抱っこした途端象のぬいぐるみに「バイバ~イ」なんて言い出しちゃって!
「ガオと象さんは仲良しなんだから、象さんと一緒にガオもバイバイしちゃうよ!」って楓雅パパにしっかりと怒られちゃったね。
今は象のぬいぐるみには「ゾウタン」って言う名前を付けて可愛がっていますよ。

動物園ではいっぱい歩いたからか、帰り道で楓雅妹は熟睡しちゃいました。
だから、散歩は楓雅パパだけで2往復してきたよ。
二人きりだったね

風邪をうつしてしまわないようにマスクをしていたけど、常にべったりくっついてくる楓雅妹には役に立たなかったようです。明日病院に連れて行くことにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング