FC2ブログ

お名前決まりました。

楓雅妹にうつされた風邪がなかなか良くならない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

最近柴犬の話が薄くなっていますがご容赦くださいませ。
今日も病院へ楓雅ママと子供の様子を見に行ってきました。
楓雅ママの経過は順調で、退院は予定通りだそうです。
出産直後に「三人目もまだいける!」なんて言ってたしすごいね。

そして、市役所に出生届の提出も済ませましたよ。
名前は楓雅妹と同じくらいちゃんと考えました。
考え始めた時は、楓雅パパの中で楓雅妹の名前が良すぎて、なかなか思い浮かばなかったんだけど、可愛い名前を付けることができたと思っています。
おばあちゃんになっても違和感無く呼んでもらえるような、ちょっと古風な名前かな。
漢字もちゃんと読める字で、読み方と字の意味が一致するように選んだけど、楓雅パパの両親に見せたら読めなかったわ。
「難しすぎて読めない」って言ってたけど、中学生までに習う漢字だから・・・。
さらに「男か女かもわからない」って言ってたけど、女の子に多く使われる字が入ってるから・・・。

そんな感じで役所から帰って来たら、楓雅妹のお迎え時間ぎりぎりでした。
急いで迎えに行ったよ。
楓雅妹は車に乗るのが大好きなんです。
もちろんチャイルドシートを使っているんですが、今使っているのは新生児から対応している物です。
と言うことは、それを下の子にゆずって、楓雅妹には新しいシートを購入という形になります。
ところが、ずっと使ってきたシートがやっぱり大のお気に入り。
他のシートは絶対に嫌だそうです。
同じメーカーの別のシリーズの商品なんだけど、新生児対応していないだけですごく良い物なんですよ。
まぁ、新しいシートに乗ってもらうんだけどね。
すぐ慣れるよ。

夕方から雨になったので、楓雅にカッパを着せて散歩してきました。
最近急に冷え込んできたから、体調に気を付けなくちゃね。

楓雅妹はだいぶ回復してきました。ちょっとは横になって休みたい・・・なんて思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング