FC2ブログ

散歩の歩き方

普段、スマートウォッチを常に使用している楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

早いもので10月ももう終わりですね。
楓雅パパは年末に向けて仕事が忙しくなっていくようです。
早く帰ってきたいのに困るなぁ。

今日はちょっとだけ帰りが遅くなってしまって、帰って来たらみっちょんはもう寝んね。
楓雅妹も寝かしつけ中でした。
楓雅パパに気付いてちょっと顔をあげてくれたけど、そのまま横になってくれました。
楓雅妹の寝かしつけは、楓雅パパが抱っこするとすぐ寝てくれるんです。
でもね、今日は楓雅ママが抱っこしてもなかなか寝てくれなかったんだって。
寝かしつけって難しいね~。

楓雅と楓暖の晩御飯も楓雅ママがあげてくれていました。
楓雅パパは散歩に連れて行くだけです。
楓雅は散歩慣れしていますから、楓雅パパの歩く速度にあわせて歩いてくれます。
でも、きちんとリードで指示を出してあげないと、好きなように歩いてみたくなっちゃうようですよ。
指示だしがきっちりできて、意思疎通ができると雨の日も相合傘で歩けるもんね。
そして、道端での匂い嗅ぎは散歩の最大の楽しみだもんね。
クンクンでストレス発散できるように、納得して嗅ぎ終わるまで楓雅パパ待ってるよ。
ちょっと「急いで」って言っちゃうときもあるけどね~。
散歩は楓雅パパにあわせてだけど、自由に走れるドッグランで大はしゃぎもしたいよね~。
走ろう

お風呂に入る時と充電中以外は常に装着しています。しかし電池の持ちが悪くなって、4時間くらいしか使えなくなってしまいました。なんとか延命させる方法を考えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング