FC2ブログ

お宮参り行ってきました

今朝楓雅妹に、「おとうしゃ~ん、抱っこ~!」と言われて起こされた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はなんだか天気も良くて風も暖かかったですね。
そんな今日は近所の神社へみっちょんのお宮参りに行ってきましたよ。
そろそろ七五三も落ち着いているんじゃないかと思っていたんですが、駐車場が満車になるほどのにぎわい。
次々にやってくる七五三の方々・・・待合室も席がすべて埋まってしまうほどでした。

無事にご祈祷をしていただくことができましたが、なにしろすごく混雑しているし、楓雅妹は眠そうだし、みっちょんは授乳時間が迫っていたので早々に帰ってきました。
来年は楓雅妹3歳ですから、楓雅家もあの中に混じるんでしょうかね。

帰ってきてから楓雅パパは、自宅の無線LAN機器の更改です。
本当は他の部分を優先したかったんですが、楓雅ママのスマホが自宅ネットワークに繋がらなくて困っているようなので、こちらを優先です。
設定をして繋ぎかえてみたら楓雅ママのスマホはばっちり使えます!
しかし、その他全ての機器が接続できない。
設定を間違えたわけじゃないんですよ。
IPアドレスを固定設定にしたのに、他の設定更新のタイミングで自動設定に勝手に変わるもんだから、そのIPアドレスを探し出すのにそりゃもう苦労しましたよ。
休みの日なのに仕事みたいなことしちゃって。
いや、仕事で使う機器はそんなおかしな挙動はしないぞ。

そんなこともあって、散歩が少し遅れてしまいました。
夕暮れ時だったので、楓暖にも急いで歩いてもらいました。
でもね~、楓暖はやっぱり散歩があまり好きじゃない様子なんですよね。
もっと散歩での楽しい思い出作らなくちゃ。

楓暖の後は楓雅の散歩です。
楓雅は暗くなってからでも普通に歩けるので、楓暖が先の順番です。
まだ一緒に歩けないんです。
ちょっと暗くなりかけだったから、早めにライトつけて歩きましたよ。
残念ながら誰にも会えなかったんだけどね~。

公園では躾の練習中?のようなボーダーコリーがいました。
飼い主さんが待てを教えているようでしたよ。
繰り返し何度も練習するのが大事だよね。
なんでもできるよ

急いで起きて抱っこしようとしたのに、向こうに行ってしまいました。何のために起こしてくれたのかわからなくなりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング