FC2ブログ

散歩でご挨拶ができない

今日から年末年始休暇に入ったけど、盛大に寝坊・・・までいかず、程々の寝坊で起きた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はすっきりと晴れました~。
でも風が冷たかったんですよね。
外に遊びに行くのはちょっと寒いので、ショッピングセンターへ買い物に行ってきました。
車で移動だと暖かいし、適度な振動もあるからか子供達はすぐ寝ちゃいますね。
と言うことで、近いのに到着したときには寝ちゃってて、楓雅パパ一人でまずは買い物してきました。
まぁ、途中からみっちょんを抱っこした楓雅ママが車から降りる時に、きっちりと楓雅妹を起こしてくれたので皆揃って買い物できました。
買ったものは楓雅妹とみっちょんの物ばかりだったよ。

早めに家に帰って来たので、明るいうちに散歩に出発。
まずは楓暖を引っ張り出したんですが、楓暖は最近抜け毛が多めです。
今換毛期が来ちゃったんだね~。
でも、抜け毛の量は楓雅より全然少ないんです。
そういうとこって楽だな~。

散歩中の楓暖は、やっぱり出会った犬に吠えられることがすごく多いです。
慣れていないもんだから、怖くて楓雅パパの影に隠れちゃう。
さらに尻尾まで下がっちゃって・・・。
そのたびに「怖くないよ。大丈夫。」って声をかけ続けて経験を積ませています。

楓暖の次は楓雅の散歩です。
楓雅も明るい時間に散歩できて、散歩中のワンコとすれ違うこともできたけど、ご挨拶もできずに通り過ぎちゃうだけで、楓雅ってば立ち止まって振り返ってみたり、座って待ってみたり頑張っていたよ。
結局誰ともご挨拶できなかったね。
離れた所からだったけど、サンちゃんがチラッと見えたことだけがよかったよね。
ここにいます

夜更かしなんてもう眠くて全然できません。休みでも生活リズムを崩さないように気を付けながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング