FC2ブログ

やりたいことやってやった!

疲れちゃってお風呂で寝てしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅パパはお仕事お休みしたんです。
楓雅妹が保育園行っている間に、楓雅ママの手伝いが必要な作業があったんです。
まずは・・・古い冷蔵庫を隣の家に運ぶことです。
楓雅家ってリビングが二階にあるので、階段通すのが大変でした~。
でも、その後待ってた作業に比べたら楽なもんでした。

次は庭の木を切ったんです。
もっと早く切りたかったんですが、なかなか時間が取れなくてね。
そうしている間に管理しきれないくらい成長しちゃって・・・。
おまけにお隣さんの方に向けて伸びちゃったもんだから、考えずに切るとお隣さん家を直撃しちゃう。
と言うことで、楓雅ママはロープで倒したい方向に引っ張ってもらう役。楓雅パパはひたすらのこぎりを引く役でした。
ちゃんと倒す方向に切れ目を入れていったので、狙い通り倒せていたんだけど、最後の1本が枝の重さに負けて反対方向へ!!
倒れる前に楓雅家の物置に寄りかかって助かっちゃった。
そこから押し戻して、何とか全部切り倒せたんだけど、これから倒した木の後処理が残ってるんだ。
これがすごい量だけど、一度に捨てられないから、のんびり片付けようかな。

休む間もなくすぐに楓雅妹を保育園に迎えに行って、そのまま病院へ行ってきました。
病院での診察は、泣かずに我慢できたよ。
また苦い薬出されちゃったね。

帰ってきてから腕と肩がものすごい筋肉痛だったけど、散歩に行ってきました。
今日は家にいたのに暗くなってからの散歩になっちゃって、楽しさ半減しちゃったかな?
楓雅パパも大変だったんだよ。
明日は明るいうちに散歩行こう。
明日もいい天気

普段は頭脳労働ばかりなので、肉体労働は久しぶりでした。ゆっくり寝て疲れをとることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング