FC2ブログ

初めて成功した!

今朝、「髭が生えていてメェ~って鳴くのな~んだ?」に「お父さん!」という声で起きた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は昨日切った木の枝掃いを・・・したかったんだけど、楓雅ママがやるって言って楓雅妹とみっちょんは楓雅パパに託されました。
楓雅妹もみっちょんも昼寝しないので、つきっきりでした。
その間楓雅ママがしっかりと枝を切って・・・なんてできているわけないと思ったら、予想通りだったよ。
根元の方から切って行かなくちゃいけないのに、先の方から切っちゃってた・・・。
逆だよ逆!

最近楓雅妹はトイレトレーニングの効果が出ているようで、「トイレ行く」って教えてくれるんです。
ところが、今までトイレで用をたせたことって無かったんです。
まだオムツ中だから、間に合わなかったのがわからなかっただけかもしれないけどね。
今回は初めてトイレが成功しました!
いずれ当たり前にできる事だけど、初めての成功で楓雅ママも一緒に大喜びしたよ。

一方トイレトレーニング中の楓暖は、もちろん成功したことはあるんだけど成功率がちょっと低いかな。
トイレの範囲に確かに頭も入っています。足も入っています。でも、お尻がギリギリ外れちゃってるんだ~。
そんなわけで惜しい失敗が多いよ。
もうちょっと頑張らなくちゃね。

答えたのは楓雅ママですよ。楓雅ママと楓雅妹への第一声は「メェ~」って挨拶しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング