FC2ブログ

初めての二頭引き

楓雅妹の相手をしている時、急に眠くなりすぎて横になった瞬間寝てしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日の楓雅パパはお仕事お休みしました。
楓雅パパの会社って夏休みが短い分冬休みがあるんです。
せっかくなので休まなくちゃね。

特に用事は無いので、楓雅と楓暖を連れて散歩してきました。
楓暖もだいぶ散歩できるようになってきたので、そろそろ二頭引きの練習をしなくちゃと思っていたんですよ~。
丁度良いタイミングだね。

実は以前にも二頭引きにチャレンジしたことがあるんです。
でもね、楓暖が楓雅へのちょっかいを出して失敗したんです。
と言うことで再チャレンジですよ。

最初はやっぱり楓雅にちょっかいを出しに行って怒られる楓暖だったけど、歩いているうちに慣れて来たかな。
折り返しポイントの公園では並んでお座りもできたよ。
一緒に座ろう
こっち向いてないけどね。

今回二頭引きチャレンジしてみた感想は、『意外ときちんと歩けるな~』って感じでした。
今日から毎日二頭引き散歩で練習しようね。

家に向けて歩いていると、楓雅妹の友達のリンちゃんに会えたよ。
普段落ち着いている楓雅ですが、なぜかリンちゃんママさんに会えた時はテンション上がっちゃうんだよね。
そしていっぱいナデナデしてもらえちゃった~。
リンちゃんにも、楓雅と楓暖の両方にバイバイのタッチしてもらえました。
楓雅にあまり似なかった楓暖だけど、誰にでも平気で触ってもらえる所は似てくれてすごく良かった~。

15分くらい寝ちゃったんだけど、『いつも役に立ってないな~』って実感しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング