FC2ブログ

ドッグラン後にチックン

今朝も楓雅妹に起こしてもらった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気になりました。
楓雅妹が「遊びに行こうよ」って言うので、お昼からドッグランへ行ってきました。
「ドッグラン行こうか?」って言ったら、ドッグランの歌まで作っちゃう程の喜び方です。
今までドッグランでのほとんどの時間を寝て過ごしているはずだが・・・。

ドッグランでは今日も歓迎ムードで、犬相手の経験値を上げたい楓暖にとっては良い環境です。
今日も柴犬多めでした。
楓雅と楓暖を同時に放せないので、今日も交互にフリーにさせましたよ。
楓雅はどこでも誰が相手でも平気なので、楓雅パパの近くを離れて遊びに行きます。
ところが楓暖は離れると不安になっちゃう。
今日も楓雅パパを見失っては尻尾が下がって、楓雅と間違えて黒柴に近づいてみたりしていました。
楓雅パパを見つけたら一直線にやってきます。
楓雅ではそんな姿を見たこと無いからねぇ。楓雅とは違った可愛さです。
そんな様子を写真に撮りたかったんだけど、デジカメのバッテリーを充電できていなかった~。

最初の頃はビビっているだけの楓暖でしたが、ドッグランに来ていた方にも撫でてもらって少しは慣れて来たかな。
人相手だと平気なんだよね。
そして、同じ柴を飼っている人に楓雅と楓暖を抱っこしてもらいました。
楓雅も楓暖も小柄ですからね~。皆「軽い~」って言いながら抱っこしてくれました。
初めて会う人でも抱っこできちゃう柴犬・・・本当に柴なの?

ドッグランで遊んだあとは、病院へ~。
混合ワクチンの注射です。
病院内は混雑していたけど、楓雅も楓暖も落ち着いて待てましたよ。
体重量ったり触診してもらったりもしてもらいました。
楓雅は7.8キロ。楓暖は6.6キロでした。
そして、どちらも泣かずに注射できましたよ。
頑張りましたね。

「おとうしゃ~ん」って元気に起こしてくれるんです。平日は楓雅パパが起こす側に回りながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング