FC2ブログ

ホワイトデーだったね

毎朝楓雅妹を保育園に送っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は昨日よりも暖かくなりました。
花粉が・・・って、もう飛散量が多くても少なくても反応しちゃうんだけどね。

楓雅パパは花粉の影響でくしゃみ、鼻水、涙が酷いんだけど、楓雅妹は風邪?をひいちゃったみたい。
くしゃみしたら鼻水がズビッと・・・。
たまに咳もコンコンしちゃってるけど、元気に遊んでいますよ。
この咳と鼻水がみっちょんにもうつっちゃったみたい。
なんてこった~。

今日はホワイトデーでしたよ。
楓雅パパは昨日のうちにちゃんとお返しのお菓子を買って来ていました。
苺好きな楓雅妹のために、苺とブルーベリーのタルトにしたよ。
朝見せたら喜んでくれました~。
タルト生地は残して、苺だけ美味しく食べちゃったって。
まぁ、美味しく食べてくれたようで良かった~。

散歩に出発するとき、楓雅妹は寝るところだったんだけど、楓雅パパと一緒に行きたいって言いだしちゃった。
「怖い鬼出るかもしれないよ」って伝えたのに、それでも行きたいって。
我慢して楓雅ママと留守番してもらったよ。そして寝んねだよ。

楓雅と楓暖と一緒にいつも通り散歩してきました。
夜散歩で怖い鬼に会ったことなんて無いけど、楓暖はいつも通り怖がっていたなぁ~。
昨日みたいにゆめちゃんに会えたり、塀越しに猫に会えたりなんてことは滅多に無いからね。
今日は誰にも会えなかったってことです・・・。

最近玄関で少しだけトレーニングしてみているんだけど、ちょっとだけ楓暖の成功率も上がって来たかな?
でもな、お座りできて褒めてナデナデしようとしたときには、もうはしゃいでクルクル回ってたりするんだよな。
これはじっくりと褒めさせてくれるための練習が必要かな?

楓雅妹を抱っこしたらだいぶ重くなりました。「大きくなったね~」って言ったら「大きくなったよ」って返してくれて、毎日楽しくおしゃべりしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング