日帰りスキー

1月12日、楓雅家は福島までスキーに行ってきました。
福島高原高畑スキー場まで片道5時間、朝3時起きです。(ちなみに楓雅パパは2時20分に起きました)
もう朝なんだが夜なんだかわかりません。

もちろん楓雅は寝ています。
寝ていますがお出かけ前にご飯をあげないといけないので叩き起こしました。
ごめん…ごめんね楓雅…早く起こして、でも今日はお留守番だよ。

高畑スキー場はスキー専用なんです。
スノーボードを持って来てしまった人には無料でスキー板、靴、ストックの三点セットをレンタルしてくれる太っ腹なところでした!
そして、スキー専用だからか、はたまた東京から遠いからか、とっても空いていました☆

雪景色


良い天気!良い雪!空いている!
今まで行ったスキー場の中で最高のコンディションです。


良い雪!

見て見て、誰もいないの♪

ただ、リフトにセーフティーバーと足(板)置きがなかったのが残念でした。
膝が痛くなっちゃったよ…。

ターンの時に脚を揃えるのが苦手なので、初心者コースで練習しました。
スイスイ滑れるようになるのはいつの日のことかしら。



にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓本日も黒柴イラストをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
楓雅ちゃん、かわいくていい子ですね。
私は♂の黒柴を飼っていますが、とてもパワフルです。。。

このスキーのお話を読んでいて、ちょっとお聞きしたいと思って
思い切って書き込みしてみました。

私は自宅から車で1時間半のスキー場へいつも行っています。
朝6時前に出発してワンコを飼ってからは早めに切り上げて帰ってきます。
片道5時間もかかるスキー場へ日帰りで行かれて、お留守番は大丈夫でしたか?
片道3時間半くらいの山へスキーに行きたいと思っていますが、お留守番大丈夫か心配でなかなか行けないでいます。
この日の帰りのお話を聞かせていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

はじめまして

haru様

はじめまして、コメントありがとうございます。
車で一時間半の場所にスキー場があるなんていいですね!

楓雅のお留守番ですが、うちは共働きなので朝から晩までお留守番ということがほとんどです。
留守番中はケージに入っているので特に心配なことはありません。
いつもおとなしく昼寝をしてすごしていますよ。
お留守番中家の中で自由にしているのだったら…すごく心配で出歩けられなさそうです。

たいして役に立たない情報で申し訳ないです…

No title

お返事ありがとうございます。
楓雅ちゃんはケージの中で半日以上お留守番ができるんですね。おりこうでびっくりしました。
うちは外飼いなんで、ひなたぼっこしたり遊んだり小屋の中で丸まって寝たりしているようです。
半日以上は一匹だけにしたことがないので心配していたのですが、
もう少し待たせても大丈夫なんですね、、、、、
思い切って行ってみます^^
ほんと、楓雅ちゃんカワイイ。

楓雅パパの補足

haru様

こんばんは、楓雅パパです。

楓雅を飼う時、当時一人暮らしだったので獣医さんに相談して、普段はケージの中で留守番させています。
楓雅はご飯を食べたり、一緒にゴロゴロしたりする時だけ出てきて、後は基本的にケージの中で過ごしていますよ。
ケージの中でも十分体を延ばせるちょっと大きめサイズです。
中に入るのを嫌がったりは基本的にありません。
自分からケージに入って昼寝したりしますよ。
(もっと楓雅パパに甘えたい時はすぐに入りませんが・・・)

家に来た時からこんな生活なので留守番なら心配無いんですが、頑張って留守番してくれているので、仕事から帰ってきたら真っ先に楓雅の相手をしてあげています。
ワンコも寂しいのを我慢してくれているので、頑張ってくれていたらいっぱい褒めてあげてくださいね。

某TVの「今日のわんこ」に黒柴のはる君と言う子が出ていて、名前も似ているので勝手にこんな子かな~って妄想してました(笑)
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング