FC2ブログ

犬だけど手本になるよ

ようやくドッグランの年間登録の更新をしてきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑くなっちゃった~。
今朝は楓雅ママがネイルサロンへ行くって言うので、皆でお留守番でした。
家で待っていたんだけど、終わる時間を見計らって迎えに行く準備をしていました。
楓雅妹もみっちょんも、楓雅ママが留守の間は落ち着いていたよ。
以前は楓雅パパか楓雅ママのどちらかがいれば大丈夫っていう感じだったけど、最近はちょっと自信無しだったんだよね。
起きてから寝るまで楓雅パパが一人で面倒を見る機会が無くなったもんね。

楓雅ママと合流してから、ちょっとだけある施設の見学をしてきました。
またお菓子とか貰っちゃった・・・洗剤もな!
その後、楓雅妹の希望通りうどん屋さんへ行きましたよ。
いつものフードコートのうどん屋さんじゃなく、美味しいって評判のうどん屋さんです。
楓雅ママはお寿司屋さんに行きたがっていたがな!
お寿司屋さんでもうどんを注文できるけど、そうじゃないんだ。

やっぱりうどん屋さんのうどんは美味しくてね~。
楓雅ママが楓雅妹用に『こんなもんかな?』って取り分けた量の3倍以上食べました!
いつも通り、楓雅パパが食べる前に楓雅妹に食べさせていたおかげで、お腹いっぱいうどんを楽しめたようです。
その分楓雅パパのうどんが減ったけどな!

うどん屋さんからの帰り道、予定通り子供達は寝てくれました。
暑かったので、楓雅と楓暖の散歩は夕方になってからにしました。
娘達が起きてから一緒にお散歩。
楓雅妹が楓雅のリードを持って、一緒に歩きました。
今日も暗くなる直前だったので、コースの途中まで一緒に歩いてから一度家に引き返すパターンです。
それだけで、一緒に散歩できて大満足ですからね。

楓雅と楓暖はすぐに二回目の出発です。
まだなんとか明るかったけど、時間が遅かったから誰にも会えなかったね。
黙々とコースを歩くだけでした。

そして楽しみな晩御飯は、楓雅妹が手伝ってくれました。
楓雅と楓暖のこと大好きだからね~。
ご飯後の歯磨きもやってくれたよ。
座ってご飯食べるところとか、食後の歯磨きとか、楓雅は子供たちのお手本になるように毎日頑張っているよ。

今までは他のドッグランも利用できたのに、今年からできなくなったことを知ってしまいました。期限前までに急いで利用登録しに行くことにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング