FC2ブログ

家族皆が大好きみたいだよ

全然疲れがとれていなくて、全然仕事にならなかった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は仕事を休みたかった~。
でも、どうしても休めない日だったんですよ。
それが無かったらお休みしたかった~。

そんなわけなので、今朝も楓雅妹を保育園に送って行きましたよ。
保育園、すごく好きなようです。
いつも通り手拭タオルと帽子を楓雅妹に渡して、楓雅パパは鞄をかけたり着替えをタンスに入れたりしたんです。
振り返ったらもうお友達と一緒に遊んでいたので、そっとクラスの外に出たんだけど、毎日やっている『バイバイ』と『タッチ』をしていないことに気付いて、「お父しゃんは?」って探したみたい。
幸い楓雅パパは、園庭で遊ぶ用の靴を置きに行っていたところだったからすぐに見つかって、『バイバイ』と『ハイタッチ』できました!

なんだか楓雅パパのこと大好期(だいすき)はまだ続いているようです。
みっちょんもハイハイで楓雅パパのことを追いかけるように・・・。
みっちょんのこと抱っこしていると、「楓雅妹も抱っこして~」って来てくれます。
二人同時に抱っこもするけど、楓雅妹はちょっと独占したがるね。
「順番だよ~。」って交互に抱っこしたり、二人一緒にだったり。
そんな様子を見て、後ろには同じように抱っこして欲しい楓雅が待っていたりするんだよね~。
ちゃんと皆のこと抱っこするよ。
楓雅ママは・・・ちょっと我慢して。

昨日は楓雅パパが散歩できない状態になってしまって、楓暖には悲しい思いをさせちゃったね。
楓雅ママは楓暖の散歩だと「放流してしまうかもしれない」って心配していたけど、楓暖も日々成長しているんです。
二頭引きは楓雅パパ以外はちょっと難しいかもしれないけど、1頭ずつだったら楓暖もかなり普通に歩けると思うよ。
まぁ、まだまだリードで指示を出してあげるところもあるけどね。

楓雅は初めてリードを持つ人を試したりするからね~。
何も応答なしだったら好きなようにしすぎちゃうんだよね。
ところが、楓雅妹はちゃんと「楓雅、こっちだよ」とか指示を出してくれるから、いい関係で散歩できているね。
まぁ、その後ろにいるのが楓雅パパだからねぇ、当然かな?

明日も絶対に休めないお仕事です。楓雅妹が楽しく保育園で遊べるように、楓雅パパもお仕事頑張ることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング