FC2ブログ

自分のペースで散歩できた

先日ぎこちない、みっちょんのつかまり立ち写真に驚いた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日もいつも通り楓雅妹が寝る前に帰って来れました。
楓雅妹も楓雅パパが帰って来るの待っていてくれたよ。
そして、「ボール遊びしよう」だって。
もう寝る時間なんだが・・・。

そうは言っても、少しだけボール遊びに付き合ったよ。
キッチンの方だけ明かりをつけて、静かにボール遊びしてたら、ハイハイでみっちょんも追いかけてきたよ。
みっちょんも楓雅妹も、楓雅パパのこと追いかけてきてくれるんだ~。
そして、楓雅妹とみっちょんは凄く仲良し姉妹ですよ。
楓雅と楓雅妹も仲良し姉妹だもんね~。

仲良し姉妹をいつも通り分担して寝かせることに成功!
まぁ、みっちょんの寝かしつけに成功した楓雅ママが、楓雅妹の寝かしつけ応援に来てくれたんだけどね。
楓雅パパに代わって楓雅ママが楓雅妹の隣に横になったら、「おとうしゃん」って言いながら楓雅ママの顔をグイグイ!
「一緒に寝ようね」って楓雅パパも近くに横になって、ようやく寝てくれたよ~。

今日は雨だったので、楓雅とだけ散歩行ってきました。
二頭引き散歩だと、楓暖への指示出しに忙しいんだけど、楓雅だけだと楽なもんです。
かなり楓雅パパに合わせてくれるからね。
それでも、特に匂いを嗅ぎたいところもあるようで、納得するまで楓雅パパが待つこともあったね。
普段は楓暖がグイグイ行きたがっちゃうんだよね。

そろそろ楓暖用のカッパも買って、雨の日散歩も体験させた方がいいかな?
でも、それだと楓雅パパは傘をさせないんだよね。
なんとかうまくいく方法は無いものかな~。

先日はぎこちなかったのに、今日はテーブルにしっかりつかまり立って笑顔の写真でした!つい2~3日でこの成長。寝顔見るだけじゃなく、起きている時の相手もしっかりしようと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング