ワンコが家にやって・・・!(その2)

 嫁ヒロに「休みの日、何が楽しくて生きているの?」と聞かれた楓雅パパです。
 休みの日は職場では見せないような笑顔のはずですが、嫁ヒロには伝わっていないのかもしれません。

 楓雅パパの記事よりも、嫁ヒロの面白記事が楽しみな方も、お付き合いの程よろしくお願いします。

 ネットで検索すると、さまざまなブリーダーさんがいて、子犬も可愛い子ばかりです。
 「豆柴」という表記がある子もいましたが、あまり気にせずいろんな柴ワンコを見ました。
 ペットショップ等で展示販売されている子よりも、ブリーダーさんから直接お迎えしたかったんです。

 さて、みなさんご存知だと思いますが、黒柴は2種類います。
 それは・・・黒柴オス黒柴メスです!

 オスとメス・・・飼うにはどっちがいいんでしょう?
 当時、黒柴メス4歳の子を飼っていた友人Aさんに相談してみました。

 楓雅パパ「飼うならオスとメスどっちがいいのかなぁ」
 Aさん 「好きな方飼えばいいんじゃない?」
 楓雅パパ「そっか~・・・わかった。女好きだからメスにするわ!

 最後の私の一言は無かった気がしますが、昔飼っていたワンコも、モルモットもみんな女の子でした。(やっぱり女好き!?)
 そんな理由で黒柴メスに絞って探してみました。

 ブリーダーさんはやっぱり近場が良いんだろうと思っていましたが、その時は地域を限定した検索をしていませんでした。
 そんな中、1匹のワンコの写真が目に留まりました。

優しい笑顔
ヤンチャっぽい

 パッチリした可愛い目で、優しそうな顔です。そしてちょっとヤンチャそうです。
 例えるなら・・・小熊のぬいぐるみ!?
 一目惚れしちゃいました。
 お値段も豆柴と書かれていないからか、楓雅パパにとって手の届く範囲です。

 でも、ブリーダーさんは大阪府です・・・千葉県からはちょっと遠いです。
 片道500キロ以上・・・ですが、楓雅パパにとっては日帰りで行ける距離です。
 ホームページに用意された問い合わせフォームから、今度の土曜日に見に伺いたい旨ご連絡し、この可愛いワンコとの対面を快諾していただけました。

明日につづきます。
このあと週末まで仕事が大忙し!
楓雅パパはこのワンコに出会えるんでしょうか!?

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓パピーな楓雅にキュンとしちゃった方はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゅん\(^ω^)/!!!

☆ヒロエ氏☆

No title

☆ヒロエ氏☆様
キュンとしていただいてありがとうございます!
毎度コメントを残してくださって楓雅パパと「☆ヒロエ氏☆ってマメな人だねぇ」と話しております。
私も最初に写真を見たときはキュンキュンしちゃいました☆
JAMさんのパピーな写真も是非見せてくださいね。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング