北海道まとめ

楓雅ママや楓雅パパの友達とスキーに行った時、楓雅ママに「楓雅パパの写真も撮って」って頼んだのに、「絶対に嫌だ」と言われた楓雅パパでございます。
楓雅パパが写った写真ってほとんどありません。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパの記事は休日限定ですが、楓雅ママに乗っ取られたりで北海道帰省の話も中途半端になっていました。
楓雅ママも北海道での話を書かなくなっちゃったし・・・
ここで北海道での話をまとめてお伝えします。

今年の北海道はあまり寒くありませんでした。
雪も少なかったです。という話は以前も書きましたね。
いつもなら-20度以下になる内陸地方なんですが、年末年始期間は-10度程度でした。

楓雅は子供でも安心して触れるわんこなので、甥っ子や姪っ子(2歳~8歳)たちといっぱい遊びました。
どこを触っても怒らないので、尻尾ニギニギとかもされちゃいましたよ。

いつも晴れている地方ですが、1日だけ雪が降りました。
新雪の上で普段は撮影できない楓雅の写真を撮りました。
雪を楽しんでいましたよ。

雪の中の楓雅

楓雅ママが先に飛行機で関東に戻ってきた日は、子供たちもいなく静かな夜でした。
楓雅パパの両親も楓雅を気に入っているようで、「これだけ静かでおとなしい子ならいいなぁ」と絶賛でした。

北海道での最終日はほとんど移動でした。
高速道路は使わず、日勝峠という峠を走りました。
雪道走行でしたが中々楽しめましたよ。
5か所くらいで事故が起きてましたが・・・

楓雅は車での移動は平気ですが、やっぱり船は苦手なようでした。
楓雅パパと一緒にいられれば平気ですが、離れ離れになると寂しくてピーピー鳴いてましたよ。
それでも元気に関東に戻ってきました。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓よろしければお一つぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道まとめ見ました\(^ω^)/☆

でっかいどー!!!!!


雪のなか駆け回る柴っこ(*^ω^*)
いい写真ばかりすなぁー♪

それはそうとうちの柴っこは
相変わらずストーブの前を
陣取ってます…(´-ω-`)

千葉に雪が降ったら
どうなるのかしら\(^ω^)/

…降らないかな♪

☆ヒロエ氏☆


No title

ヒロエ氏様

コメントありがとうございます。

今朝は関東でもちらっと雪が降りましたね。
JAMさんはストーブの前で丸くなる子ですか。
楓雅は楓雅パパの膝の上で丸くなってましたが、外ではガンガン走り回りますよ~。

これからの寒い時期、是非JAMさんと一緒に雪国へ遊びに行ってみてくださいませ。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング