FC2ブログ

こういうこと重なっちゃうとね

眠くて眠くて寝不足すぎな楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑くなりました。
昨夜は楓雅妹がなかなか寝てくれなくてね~。
いつも通り20時頃寝かしつけ開始だったのに、寝てくれたのは2時過ぎ。
さらに4時過ぎにも起きちゃって・・・。と言うのも、楓雅妹が鼻水出ちゃって。
同じタイミングでみっちょんも起きちゃうもんだから、楓雅パパも楓雅ママも起きて寝かさなければなりません。
さらにさらに、タイミングが悪いことに楓雅ママは土曜日にぎっくり腰を発症!
みっちょんを抱っこすることもできません。

何とかいつも通りの時間に起きたけど、動けない楓雅ママ一人では、風邪っぽい楓雅妹とハイハイ&伝い歩き全開のみっちょんの相手なんてできません。
そんなわけで、楓雅パパはお仕事お休み。
楓雅妹も一度保育園に行ってみたけど、15分でお迎え。
明日病院を予約していたんだけど、予約無しで行ってきました。
病院の受付まではすっごく泣いちゃったけど、「病院では泣かないよ」って約束して頑張ってくれました。

今日も夕方散歩に行こうかと思って、楓雅ママに「行ってきていい?」って聞いてみたら、それを聞き逃さない楓雅妹。
「一緒に行く」って言い出します。
お風呂入った後だし熱もあるから当然ダメ。
「行ってきていい?」って聞いたのも「トイレだよ」ってごまかしてみたんだけど、それでも「一緒に行く!」だって。

そんなわけで、明るい時間の散歩は当然叶わなくて、楓雅と楓暖の晩御飯もみっちょんが寝た後になっちゃったよ。
楓雅妹を寝室に連れて行って、楓雅ママに寝かしつけをお願いからの晩御飯でした。
晩御飯後にちょっと休憩させてから散歩に連れて行こうと思っていたら、
寝たはずのみっちょんを連れた楓雅ママと、楓雅妹がリビングに戻って来ちゃった。
と言うことは、寝かしつけは二人でってことで散歩がさらに遅くなっちゃいましたよ。

一度寝たみっちょんを寝かせるために、みっちょんを抱っこしてスクワットを30分以上こなすことに。
この振動が良いみたいなんだよね~。
そんな感じで、せっかくお風呂に入った後なのに汗だくですよ。
ちょっと休憩したい・・・。

今日こそはしっかり寝てやろうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング